FORTY THREE-SEVEN

43カーモデルとその他の事柄
その他の方がたぶん多い

F1 2014

2014-01-26 06:00:42 | 43
小林可夢偉選手のF1復帰も決まり
まずはめでたい2014のF1の門出ですな

小林選手のYOUTUBE公式チャンネルでの発表
</object>
がんばってくれよ
常々言ってますけど、日本国政府は国策として、代理人の養成を進めたほうがいいと思うよマジで
マスコミなんか、サラリーマン式の野球の契約の延長しか想像できてないから

今年は休暇使って日本GP行ってみようかな?
しかし今年からターボになって、エンジンを供給するチームは大変ですね

さて、F1チーム、今年のマシンを発表しており
そのかっこ悪さが衝撃を呼んでおりますが
FaceBookの書き込み

ありゃ?
なんかアイコンの表記がおかしいですね
何でHONDAのロードカーがアイコンになるかな?

FaceBookってなんか動きがおかしいことがありますよね。
北沢先生は、”FAcebook使い杉”と言う警告が出て
投稿を弾かれたそうですし
Twitterと連携してるのに、反映されていなかったり
もう少しがんばって欲しいものです。
さて、その、マクラーレンの2014モデルは

こんな感じ

Ferrariはコレ

いい加減モノコックも細いので
ノーズ以外は違いはわかりにくいですが
比較したサイトがあります

おー、サスがプッシュロッドに戻るって事ですが
素人考えでは。PushでもPullでもばね特性は同じですから
違いはアームの構成による空力特性のみと言うことになります
そうすると、プッシュの方がアッパーアームと角度を同じにすれば
アームの占める空間を横切るものがなくて
悠里のような気もしますがどうなんでしょう
ゴードン・マーレイは。プルロッド式を好んだようですが
理由は空力的に有利と言うことですが
コレは、アームが水平なので
ロッドがタイヤ側に向かって上がっていくのですが
それが空気の流れを妨げないからのようです。
プッシュだプルだと、機構を試してくれると
ファンはこんなことも妄想できるので楽しいですね

あ、今年のマシンは形が変なのでTAMEO買いですね(笑)



コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする