FORTY THREE-SEVEN

43カーモデルとその他の事柄
その他の方がたぶん多い

20190522

2019-05-22 06:00:34 | 43
スーパーカーブームというのは
Wikipediaを見ると1976年にサーキットの狼が火をつけた。
とあります。
ワタシのがスーパーカーに興味を持ったのは
1975-76年ごろのホリデーオート
で特集されていたからでした。
最初はポルシェの特集で、
その後ランボとフェラーリ。
フェラーリだけってのは無くて、
ランボが多かったような気がします。
そんな、スーパーカーブームの中、
リリースされたF1マシンがタイレルP34。
そりゃあ、ワタシら小僧どもは飛びつきますわな。
76年の日本GPですよ。
一億二千万人の晴れ祈願もむなしく大雨で
チャンピオン候補の男はリタイヤをします。ニキ・ラウダです。
2019年5月20日
ニキ・ラウダ氏がお亡くなりになりました。
享年70歳
ことに2月に肺の移植手術を受けたということです。
76年のあの事故は影響しているんでしょうか。
F-1で3回チャンピオンになっているというのもすごいんですが、
航空会社を2回も立ち上げているのがすごいと思います。

最近のかかわりだと
RUSHかな



まあハントのほうに重きが置かれているけど
いい感じの描かれ方でした。


RUSHの円盤がでたときに一緒に買ったんですが
まだ見ていない(笑)
ラウダの乗った車をWikipediaから

T2 これが一番好き。

BT46

BT46B
BT46BをF-1の可能性としたたかるのは間違いだと思う。
この車と模型は好きだけど、これhが禁止されなかった未来を考えるのは
無意味だと思う。
TBSのニュースで、ワトソン(だと思う)がコースアウトして、
盛大に砂煙を巻き上げるのを見て、
こりゃ、禁止されるんじゃないか、後の車が危ないじゃん。
危なくなくても、少なくともアレを理由に他のチームが抗議できる。
そしたら運営側はそれを受け入れざるを得ないな。
と、小学生のガキでも分かりました。

その後、引退後2年で、復帰してチャンピオンとったのにはさらにびっくりしましたけど。
ワタシが持っているテナリブコレクションのラウダ車
一番好きなT2




ドディオンのプレゼンテーション仕様にするつもりだった。



これはお手つきのT
サスを組んでみるとエンジン無いのは、気にならない・・・
やっぱ気になるよなぁ。
77年型もいくつか持っていたはずだけど・・・
で確認していて気が付いた

これは

ラウダ乗っていないんだ。


ありゃこのキットでカール違うわ(笑)
全然ダメじゃん

おまけ
再掲ですが




RUSHのマルボロの表現
全部つっていないのでOKということなのかしら

何はともあれR.I.P



コメント (1)
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする