
体を労わりつつ毎日歩きながら、大好きなタバコもやめ、飲み会にも行かず、
粛々と生活する健気な私。
この日も通院の日。
ガソリンを使うのは良いことじゃないし、
電気自動車なら許せるものの、
都心で車を使うなんて・・・
と、自戒して、人類の未来を考える、元外車屋(YANASEマン)の私である。

写真の車は、AMGが初めて完全独自開発したモデルである。
病院からの帰りに見掛けた。
車名 メルセデス・ベンツ SLS AMG
ボディサイズ[mm](全長×全幅×全高) 4640×1940×1265mm
車両重量[kg] 1710kg(1690kg ※カーボンセラミックブレーキ装着時)
総排気量[cc] 6208cc
最高出力[ps(kw)/rpm] 571ps(420kW)/6800rpm
最大トルク[kg-m(N・m)/rpm] 66.3kg-m(650N・m)/4750rpm
トランスミッション 7速AT
NEDC総合燃費[L/km(km/L)] 13.2L/100km(7.6km/L ※欧州仕様参考)
タイヤはフロント265/35の19インチ、リア295/30の20インチというスペック
定員[人] 2人
消費税込価格[万円] 2430.0万円
パワーウエイトレシオは2.84kg/PSに達し、スタートから100km/h迄はわずか3.8秒!!
最高速は317km/hを記録している。
ほらっ、内容からしたら安いでしょ。激安ですよ。(笑)
まあ、写真のロードスターモデルは2590万円と若干(!)お高くなってます。160万円だけ。
Bang&Olufsen BeoSound AMGサウンドシステムも選べるんだ。90万円だけど、
出力は1000Wだから安いよね。(笑)
って、誰が買うねん。
欲しいけど。
カッコいいなあ。
最近のベンツは中身の割に安いです。いや、これ本当。
だから本心はなんなんだ。
って、混乱してるのである。
安くてイイものを標榜してるのでね。
SONY NEX-5/E18-55mm/F3.5-5.6 OSS

剛性は最も気になる部分なんです。
電車の好みも、ドラムの好みも、全部ボディー剛性なんです。
まあ、人間もですかね。(笑)
OEでのBRIDGESTONE、初めてです!
興味津々です。
昨夜は横浜まで乗ってみましたが、205/55ー16というタイヤが装着されていても、ミシリとしない剛性の高さ!
96年にW210のE320のときは55扁平タイヤにバタつく印象とmercedesは終わったのかという 剛性の低さを感じました!
やっとmercedesが これでは遺憾!と気づいたのでしょうか…。
そういえば、最善か無かの言葉が復活しました。
ヤナセ世田谷のミュージアムにold mercedesを見ると、ほっとします。
軽井沢の音羽の森ホテルから ブルマンが消えて、何年でしょう。