越生の東武8000系からスタート。
小川町は相変わらず小川高校の垂れ幕が見れるのだが、これは宣伝効果になってるのかな。
小川町は田舎かと思えば、巨大なマンションもあったりする。
そして寄居。
寄居に向かって右カーブしながら下っていく風景が好きだ。
寄居は3鉄道が交わる大きな駅だが、周辺には買い物するとことが無いんだよなあ。
高崎は機関車が集結する場所で、楽しい車窓。
ローカル列車は211系でまとまっている。
吾妻線へ向かう特急もやってきた。
8000系は名車だよねえ。
乗り心地が良い。
もうすぐ小川町。
名物?
県立小川高校。
折原駅前の北星社。
寄居の手前。
好きな風景。
荒川の上流。
寄居駅
寄居を出発すると、しばらく秩父鉄道と並走する。
お別れ。
八高線の北部は田園風景。
神流川
高崎線に合流して、急に高速で走り始める。
高崎線の倉賀野~高崎は上下線が離れていたりもする。
最近のパワフルなトリオ。
SL用。
GV-E197系気動車
GV-E197系気動車は電気式気動車。
ディーゼルエンジンで発電して蓄電、モーター駆動。
これからの主流だね。
高崎駅に到着。
211系の独壇場。
信越線と両毛線。
E257系の特急草津・四万が来た。
最近はE257系が大活躍だ。
(つづく)
α7c、FE4-5.6/28-60
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます