Nゲージ ・ アメリカ型鉄道模型の Big Boy と Challenger を入手しました。 いずれも Athearn ( アサーン ) 社製の、サウンドシステム組み込みモデルです。
「 蒸気機関車はパーツが細かく、その魅力をNゲージで再現するのは不可能。」 ずっとそう思い、SLをコレクションに含めることを拒んでいました。 けれど この車輌の精密さは 160分の1 スケールとは思えない出来栄えです。
世界最大の蒸気機関車 ・ ビッグボーイ ( 左 ) と チャレンジャー( 右 )。
アサーン社は ホライズン ・ ホビーの傘下になり、生産拠点を中国に移してからも、高いクオリティーに変わりありません。
サウンド付き機関車の操作には、専用のサウンドコントローラーが必要です。 一般のパワーパックは使用できません。
スロットルを回すと ドラフト音と共に ゆっくりと走り出します。 カウベル。 ドレン。 警笛など、実感的なサウンドで 鉄道模型の新しい魅力を感じられます。
今回 利用した代理店は KISHA MODELS さんです。
同社は商品を YouTube で紹介し、その数は 1000件を超えています。
kishamodels YouTube 動くものを、音の出るものを紹介するには 動画が一番ですね ♪
kishamodels Nゲージ
サザンパシフィック鉄道の Cab Forward など、日本人には馴染みの薄い車輌の動画も、見ていて面白いです。。。
「 蒸気機関車はパーツが細かく、その魅力をNゲージで再現するのは不可能。」 ずっとそう思い、SLをコレクションに含めることを拒んでいました。 けれど この車輌の精密さは 160分の1 スケールとは思えない出来栄えです。
世界最大の蒸気機関車 ・ ビッグボーイ ( 左 ) と チャレンジャー( 右 )。
アサーン社は ホライズン ・ ホビーの傘下になり、生産拠点を中国に移してからも、高いクオリティーに変わりありません。
サウンド付き機関車の操作には、専用のサウンドコントローラーが必要です。 一般のパワーパックは使用できません。
スロットルを回すと ドラフト音と共に ゆっくりと走り出します。 カウベル。 ドレン。 警笛など、実感的なサウンドで 鉄道模型の新しい魅力を感じられます。
今回 利用した代理店は KISHA MODELS さんです。
同社は商品を YouTube で紹介し、その数は 1000件を超えています。
kishamodels YouTube 動くものを、音の出るものを紹介するには 動画が一番ですね ♪
kishamodels Nゲージ
サザンパシフィック鉄道の Cab Forward など、日本人には馴染みの薄い車輌の動画も、見ていて面白いです。。。