我が家ではソバリエさんのコレステロールの数値が高くなった頃から、
すべての油をエコナに変えました。
もう8年くらいのなるでしょうか?
今回の新聞記事は少なからずショックでした。
新聞記事になった直後は、花王のホームページには
何の情報もなく
親切な人のブログから連絡先を知りました。
我が家にはその時点でクッキングオイル4個と
マヨネーズ1個ストックされていました。
ドレッシングはちょうど使い終わって、
購入しようとしていたところでした。
手持ちのものを返品しようと入手したフリーダイヤルにかけましたが
なかなかつながりませんでした。
チケットを取るときのようにしつこくかけていると
つながって、
返品したいむねを伝えると、
「では、送り先をご案内いたします。荷物は着払いで・・・・」
と機械的に説明と注意事項を言って、「よろしくお願いします」と終わりました。
電話を切ったもののなんだか割り切れない気分。
「この度はご迷惑をおかけして・・・」とかの謝りの言葉くらい
あってもいいのではないでしょうか?
今日ホームページを見たら、エコナに関しての記事がありました。
食べていても何の心配もないけど
いやなら返してもいいよ、見たいな説明に取れました。
それも、あの電話の対応のせいだと思います。
長年信じて使ってきたのに、なんともないといわれても
ちょっと使い続ける気がしなくなりました。
やはり、返品しようと思います。
すべての油をエコナに変えました。
もう8年くらいのなるでしょうか?
今回の新聞記事は少なからずショックでした。
新聞記事になった直後は、花王のホームページには
何の情報もなく
親切な人のブログから連絡先を知りました。
我が家にはその時点でクッキングオイル4個と
マヨネーズ1個ストックされていました。
ドレッシングはちょうど使い終わって、
購入しようとしていたところでした。
手持ちのものを返品しようと入手したフリーダイヤルにかけましたが
なかなかつながりませんでした。
チケットを取るときのようにしつこくかけていると
つながって、
返品したいむねを伝えると、
「では、送り先をご案内いたします。荷物は着払いで・・・・」
と機械的に説明と注意事項を言って、「よろしくお願いします」と終わりました。
電話を切ったもののなんだか割り切れない気分。
「この度はご迷惑をおかけして・・・」とかの謝りの言葉くらい
あってもいいのではないでしょうか?
今日ホームページを見たら、エコナに関しての記事がありました。
食べていても何の心配もないけど
いやなら返してもいいよ、見たいな説明に取れました。
それも、あの電話の対応のせいだと思います。
長年信じて使ってきたのに、なんともないといわれても
ちょっと使い続ける気がしなくなりました。
やはり、返品しようと思います。