1990年型のバイクの真実を語るバイク・メンテナンスのカテゴリー。
春めいてきた3月末の休日。
久しぶりにバイクに乗ろうとすると、フロント・リムにオイルがついている。
汚れたオイルではなく、透明のきれいなものだ。
どこから漏れているのかと思ったら、左フロント・フォークのオイル・シールの破損だった。
自分で修理する技術はないので、いつものバイク屋に依頼した。
部品は3日で到着し、修理作業は1日。
オイル・シールが812円。
フォーク・オイルが800円。
フォークのオーバー・ホール作業代が10000円。
合計12193円だった。
オイル・シールは定期的に破損するのでこれまで何度も修理している。
右と左が交互に壊れるのでその都度修理している状況だ。
走行距離 71350キロ。
春めいてきた3月末の休日。
久しぶりにバイクに乗ろうとすると、フロント・リムにオイルがついている。
汚れたオイルではなく、透明のきれいなものだ。
どこから漏れているのかと思ったら、左フロント・フォークのオイル・シールの破損だった。
自分で修理する技術はないので、いつものバイク屋に依頼した。
部品は3日で到着し、修理作業は1日。
オイル・シールが812円。
フォーク・オイルが800円。
フォークのオーバー・ホール作業代が10000円。
合計12193円だった。
オイル・シールは定期的に破損するのでこれまで何度も修理している。
右と左が交互に壊れるのでその都度修理している状況だ。
走行距離 71350キロ。
簡単に言えば、フォークを三つ又から抜いて、古いシールを抜き、新しいシールをはめこむだけです。
お店をさがしてみようと思います。
現在洗車する場所も自宅にないので、
整備はとてもできません。
できたとしても、フォークを抜くなんて私にはできないですが
修理は外注が私にはあってます