2月、夫が車を買い替えました。
お参りのご門徒さんが
「ご院主さんの車がないから、お留守かと思いました」
と言われるので、お知らせです。
新しい車は、車椅子も乗せられる背の高いワゴン軽自動車です。
もう若くなく、免許証返上する日が段々近づいているので、これが最後の車かもしれません。
前車は、ハイブリッドのセダンでした。
販売店の営業担当さんが、引き取るにあたり、
「きょうで、この車とお別れですが、写真を撮らなくていいですか?」
何の思い入れもない我々夫婦は、「えっ、いや、結構です❗」
新しい車の契約にあたっても、営業担当さんが
「ナンバーのご希望はありませんか?」
「いえ、何でもいいです。つけるなら4989四苦八苦がいいかも。」
(冗談ですので、ナンバーは4989ではありません)
また、
「納車の日柄などいかがですか?」
「先負だろうが、仏滅だろうが全く気にしません。準備でき次第、お願いします。」
と、いうわけで、おまかせだったのですが・・・
新車が来るまでの代車が何と、ピンク色の軽自動車。
「お寺にピンクか~」と思いましたが、
何も気にしない住職は、可愛いピンクの軽自動車で、法事はもちろん、お葬式にも2回行きました。
(新車はピンクではありません)
お参りのご門徒さんが
「ご院主さんの車がないから、お留守かと思いました」
と言われるので、お知らせです。
新しい車は、車椅子も乗せられる背の高いワゴン軽自動車です。
もう若くなく、免許証返上する日が段々近づいているので、これが最後の車かもしれません。
前車は、ハイブリッドのセダンでした。
販売店の営業担当さんが、引き取るにあたり、
「きょうで、この車とお別れですが、写真を撮らなくていいですか?」
何の思い入れもない我々夫婦は、「えっ、いや、結構です❗」
新しい車の契約にあたっても、営業担当さんが
「ナンバーのご希望はありませんか?」
「いえ、何でもいいです。つけるなら4989四苦八苦がいいかも。」
(冗談ですので、ナンバーは4989ではありません)
また、
「納車の日柄などいかがですか?」
「先負だろうが、仏滅だろうが全く気にしません。準備でき次第、お願いします。」
と、いうわけで、おまかせだったのですが・・・
新車が来るまでの代車が何と、ピンク色の軽自動車。
「お寺にピンクか~」と思いましたが、
何も気にしない住職は、可愛いピンクの軽自動車で、法事はもちろん、お葬式にも2回行きました。
(新車はピンクではありません)