あの落石事故から再開して早一ヶ月が経ちました。
迂回路での運航にも慣れてきた今日この頃。
京都が一年中で最も活気ずく秋の観光シーズンがやって来ます。
例年とは少し状況は変わりましたが、保津川下りも
10月中旬に入り年中で一番忙しい時期を迎えるはず・・・
でも、今年は正直なところまだその実感はないですね。
事務所正面に張り出されている予約状況に目をやると
大体例年の半数くらいで、大口の予約が取れないのが
その大きな原因でしょうか。
日の予約数が平均30台に満たないのはやはりきついかも。
11月まではこのような状態か続くことが予想されますが
峡谷が紅葉し出す頃には、元の賑わいを取り戻せるよう
しっかり営業するしかないですね。
保津川400周年記念事業も動き出しますし、
亀岡から積極的な情報発信をすすめ、秋の保津川下りの
魅力をアピールしていきたいと思います。
ということで10月中旬現在でまだまだ予約に余裕がありますので
京都に旅行される予定のある方は是非この機会に今年度限定コース
16キロ+170mの迂回路付きの保津川下りをお楽しみ下さい。
また、某テレビ局が「迂回路は30分歩く」という
間違った報道をされたようですが、そんなに歩くことは
ないので御安心ください。
迂回路に要する時間は、ゆっくり歩いても4~5分です。
嵐山までの所要時間は約2時間です。
迂回路での運航にも慣れてきた今日この頃。
京都が一年中で最も活気ずく秋の観光シーズンがやって来ます。
例年とは少し状況は変わりましたが、保津川下りも
10月中旬に入り年中で一番忙しい時期を迎えるはず・・・
でも、今年は正直なところまだその実感はないですね。
事務所正面に張り出されている予約状況に目をやると
大体例年の半数くらいで、大口の予約が取れないのが
その大きな原因でしょうか。
日の予約数が平均30台に満たないのはやはりきついかも。
11月まではこのような状態か続くことが予想されますが
峡谷が紅葉し出す頃には、元の賑わいを取り戻せるよう
しっかり営業するしかないですね。
保津川400周年記念事業も動き出しますし、
亀岡から積極的な情報発信をすすめ、秋の保津川下りの
魅力をアピールしていきたいと思います。
ということで10月中旬現在でまだまだ予約に余裕がありますので
京都に旅行される予定のある方は是非この機会に今年度限定コース
16キロ+170mの迂回路付きの保津川下りをお楽しみ下さい。
また、某テレビ局が「迂回路は30分歩く」という
間違った報道をされたようですが、そんなに歩くことは
ないので御安心ください。
迂回路に要する時間は、ゆっくり歩いても4~5分です。
嵐山までの所要時間は約2時間です。