自宅から持ってきた自転車は、下の娘がずいぶん前に叔母(義理の姉)からもらったものですが、あまり乗らずに庭に置いておいたのですが、どうもフロントのギヤーが動きません。
よく見たらアウターケーシングが割れてしまっていたので動かないわけですね。早々に新しいワイヤーセットを購入して交換することにしました。
工具も結構、重要ですから、良く切れるワイヤーカッターは必須ですので、これも購入しておきました。
ギアーワイヤーの交換はやってみるとアウターケーシングの長さを元のものに合わせたので意外に簡単に済みました。やはり切れるワイヤーカッターは重要でしたね。
自転車のタイヤの空気もだいぶ甘かったので、入れようとしたら、これが普通のバルブじゃなくて、なかなか入らず、いじっていたら空気が全部抜けてしまってちょっとびっくりしました。
構造をよく見ると中のねじを緩めて空気を入れるようですね。押したら全部抜けるけど、押さなければ空気が入る仕組みですね。
やっと空気も入れて完成です。
ちょっと年代物のビアンキですが、前3段、後7段のギヤーは使いこなせないかもしれませんが軽くて、なかなかよく走ります。
自転車用の新しいヘルメットも購入したので、これからは、運動不足回避に自転車も使って行こうと思います。
よく見たらアウターケーシングが割れてしまっていたので動かないわけですね。早々に新しいワイヤーセットを購入して交換することにしました。
工具も結構、重要ですから、良く切れるワイヤーカッターは必須ですので、これも購入しておきました。
ギアーワイヤーの交換はやってみるとアウターケーシングの長さを元のものに合わせたので意外に簡単に済みました。やはり切れるワイヤーカッターは重要でしたね。
自転車のタイヤの空気もだいぶ甘かったので、入れようとしたら、これが普通のバルブじゃなくて、なかなか入らず、いじっていたら空気が全部抜けてしまってちょっとびっくりしました。
構造をよく見ると中のねじを緩めて空気を入れるようですね。押したら全部抜けるけど、押さなければ空気が入る仕組みですね。
やっと空気も入れて完成です。
ちょっと年代物のビアンキですが、前3段、後7段のギヤーは使いこなせないかもしれませんが軽くて、なかなかよく走ります。
自転車用の新しいヘルメットも購入したので、これからは、運動不足回避に自転車も使って行こうと思います。
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