3月14日の近鉄のダイヤ改正時から営業運転を開始した、大阪と名古屋間を走行する新しい名阪特急の「ひのとり」です。車内は快適性を追求したハイグレードな仕様になっている様で、私も機会を見て是非乗ってみたいと思っています。
撮影は近鉄大阪線の西青山駅(にしあおやまえき)のホームから狙いました。この駅のすぐ東側には日本の私鉄では最長の山岳トンネル、新青山トンネル(5,652m)の開口部が見えます。
大阪難波駅(おおさかなんばえき)を発車した「ひのとり」がやって来ました。
西青山駅ホームを通過して行きます。
目の前を通過した列車は、瞬く間に新青山トンネルに吸い込まれて行きました。
撮影は近鉄大阪線の西青山駅(にしあおやまえき)のホームから狙いました。この駅のすぐ東側には日本の私鉄では最長の山岳トンネル、新青山トンネル(5,652m)の開口部が見えます。
大阪難波駅(おおさかなんばえき)を発車した「ひのとり」がやって来ました。
西青山駅ホームを通過して行きます。
目の前を通過した列車は、瞬く間に新青山トンネルに吸い込まれて行きました。