この写真の撮影当時(2012年5月2日)はJR北陸本線の魚津駅(うおづえき)でした。
その後2015年3月に北陸新幹線が金沢駅(かなざわえき)まで開業した事により、現在は北陸本線の倶利伽羅駅(くりからえき・石川県)から市振駅(いちぶりえき・新潟県)までの間はJR西日本から経営分離されて、第三セクター路線「あいの風とやま鉄道」に経営移管された区間の途中駅になっています。
ネットで現在の駅舎の写真を見れば、駅舎正面の駅名表示で「U O Z U」が「う お づ」と変っていただけでした。
特急「北越」新潟行きが入線してきました。
私は鉄道写真を撮っていて列車の型番で 「○ ○ ○系」 と言われる情報には疎い面が有りますが、確かこの型の列車は廃止された様な記憶があります。特急「北越」は現役で新型車両に置き換わってます。
その後2015年3月に北陸新幹線が金沢駅(かなざわえき)まで開業した事により、現在は北陸本線の倶利伽羅駅(くりからえき・石川県)から市振駅(いちぶりえき・新潟県)までの間はJR西日本から経営分離されて、第三セクター路線「あいの風とやま鉄道」に経営移管された区間の途中駅になっています。
ネットで現在の駅舎の写真を見れば、駅舎正面の駅名表示で「U O Z U」が「う お づ」と変っていただけでした。
特急「北越」新潟行きが入線してきました。
私は鉄道写真を撮っていて列車の型番で 「○ ○ ○系」 と言われる情報には疎い面が有りますが、確かこの型の列車は廃止された様な記憶があります。特急「北越」は現役で新型車両に置き換わってます。