自宅から職場までは1時間とちょっとですが、その間に中国山脈の端っこを横切らなければなりません。
よく天気予報で 「山沿いでは雪が降るでしょう」 とか言っている、「山沿い」を毎日往復している訳です。
通勤路中、最高地点の雲雀峠(ひばりとうげ)では、雪がつもり、気温によってはバッチンバッチンに凍ります。
そこで最近気になっていること・・・
トラックがこの寒い季節、ツルツルのノーマルタイヤで走って、峠を越せず、立ち往生してる姿
不景気でタイヤを代えることもできないのか??
「プロのプライド」は無いのか??
僕はそういう日は早めに家を出て、ゆっくり安全に走ってるんですが、そんな努力も1台の無謀なトラックにより台無しになっているのが悲しいです。
荒天の日に滑り止め装置を付けないなどの無謀な運転で、10台以上の運行に影響を与えた者、50万円以下の罰金、および免許停止1ヶ月・・・
とか、ならないか??
と、眠い目をこすりながら走る今日この頃です。
よく天気予報で 「山沿いでは雪が降るでしょう」 とか言っている、「山沿い」を毎日往復している訳です。
通勤路中、最高地点の雲雀峠(ひばりとうげ)では、雪がつもり、気温によってはバッチンバッチンに凍ります。
そこで最近気になっていること・・・
トラックがこの寒い季節、ツルツルのノーマルタイヤで走って、峠を越せず、立ち往生してる姿
不景気でタイヤを代えることもできないのか??
「プロのプライド」は無いのか??
僕はそういう日は早めに家を出て、ゆっくり安全に走ってるんですが、そんな努力も1台の無謀なトラックにより台無しになっているのが悲しいです。
荒天の日に滑り止め装置を付けないなどの無謀な運転で、10台以上の運行に影響を与えた者、50万円以下の罰金、および免許停止1ヶ月・・・
とか、ならないか??
と、眠い目をこすりながら走る今日この頃です。