そういや、先日急きょ大阪に出張したんだっけ・・・。
業務自体はそんなに大変だったわけではなく、夕方には無事に終わってあとは新幹線で帰る、というだけになったので、ちょっと寄り道した。

大阪城が見える駅・・・環状線の森ノ宮駅。
ちょっと前に視た「タ○リ倶楽部」で、大阪環状線の特集を思い出し、大阪行く機会があればちょっと見てみたいと思ってたもので。
それが、ちょうどやってきた、

国電の代表格、103系。首都圏や名古屋圏ではもうみられないが、体質改善を受けつつもいまだ現役で走っている。
これに乗って天王寺方面へ。とはいえ1駅先、玉造で下車したのだが、

そこで、先ほどの103系と、これまた東京では見られない201系のツーショットが。
ところでこの駅には、近くに「ビエラ玉造」という駅ビルがあるのだが、それが、


ほら、どこからどう見ても・・・!
ちなみに、下の階にはコンビニ、上の階は保育園やスポーツセンターが入居しているとのこと。これも「○モリ倶楽部」でやってたけど。
そのあとは大阪方面へ。何年振りかに乗った、201系で。

最後に、せっかく大阪に来たのだからと、

お好み焼きでも・・・。
業務自体はそんなに大変だったわけではなく、夕方には無事に終わってあとは新幹線で帰る、というだけになったので、ちょっと寄り道した。

大阪城が見える駅・・・環状線の森ノ宮駅。
ちょっと前に視た「タ○リ倶楽部」で、大阪環状線の特集を思い出し、大阪行く機会があればちょっと見てみたいと思ってたもので。
それが、ちょうどやってきた、

国電の代表格、103系。首都圏や名古屋圏ではもうみられないが、体質改善を受けつつもいまだ現役で走っている。
これに乗って天王寺方面へ。とはいえ1駅先、玉造で下車したのだが、

そこで、先ほどの103系と、これまた東京では見られない201系のツーショットが。
ところでこの駅には、近くに「ビエラ玉造」という駅ビルがあるのだが、それが、


ほら、どこからどう見ても・・・!
ちなみに、下の階にはコンビニ、上の階は保育園やスポーツセンターが入居しているとのこと。これも「○モリ倶楽部」でやってたけど。
そのあとは大阪方面へ。何年振りかに乗った、201系で。

最後に、せっかく大阪に来たのだからと、

お好み焼きでも・・・。