この数年、インターネットの接続を制限する企業が増え出している--。
と言えば、そんなバカなと言われそうだが、前稿(No.442)で見たアイリスオーヤマなど、
躍進している企業ほどメールやSNS(ソーシャル・ネットワーキング・サービス=コミュニティ型のウェブサイト)
の閲覧を制限する動きが広がりつつある。
特に欧米企業の間で。理由は仕事の邪魔になりだしたからだ。
メールを捨て、街へ出よう
いまどきインターネット接続を制限する会社は古い体質の会社。
デキる営業パーソンほどITを駆使して情報を収集しているのに、それを制限するなど、
とんでもない時代遅れ企業だ。
こんな反論が出てきそうだが、上記の意見に対しては全てノー、その反対である。
「書を捨てよ、町へ出よう」と言ったのは寺山修司だが、「メールを捨て、街へ出よう」と
いうのがこれからのトレンドになりつつある。
例えば日本一ベンツを売るヤナセのトップセールスマンは
勤務中のメールを禁止したIT企業
ロバート・ハーフ・テクノロジー(米国)が100人以上従業員のいる米国内企業のCIO(最高情報責任者)
1,400人以上に「就業時間内のSNS(Facebook、Twitterなど)利用ポリシー」について電話アンケートを
実施した結果である。
全面的に禁止54%
仕事利用に限って許可19%
限定的な個人利用も許可16%
いかなる個人利用も許可10%
分からない/無回答1%
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全文は「まぐまぐ」から無料で配信
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と言えば、そんなバカなと言われそうだが、前稿(No.442)で見たアイリスオーヤマなど、
躍進している企業ほどメールやSNS(ソーシャル・ネットワーキング・サービス=コミュニティ型のウェブサイト)
の閲覧を制限する動きが広がりつつある。
特に欧米企業の間で。理由は仕事の邪魔になりだしたからだ。
メールを捨て、街へ出よう
いまどきインターネット接続を制限する会社は古い体質の会社。
デキる営業パーソンほどITを駆使して情報を収集しているのに、それを制限するなど、
とんでもない時代遅れ企業だ。
こんな反論が出てきそうだが、上記の意見に対しては全てノー、その反対である。
「書を捨てよ、町へ出よう」と言ったのは寺山修司だが、「メールを捨て、街へ出よう」と
いうのがこれからのトレンドになりつつある。
例えば日本一ベンツを売るヤナセのトップセールスマンは
勤務中のメールを禁止したIT企業
ロバート・ハーフ・テクノロジー(米国)が100人以上従業員のいる米国内企業のCIO(最高情報責任者)
1,400人以上に「就業時間内のSNS(Facebook、Twitterなど)利用ポリシー」について電話アンケートを
実施した結果である。
全面的に禁止54%
仕事利用に限って許可19%
限定的な個人利用も許可16%
いかなる個人利用も許可10%
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