テンコートレーニングセンター在厩のクレッシェンドラヴは、おもに周回コースで軽いキャンター2000mを乗られています。
◇伊藤マネージャーのコメント
「乗り出したと言っても、まだ疲労回復がメイン。『特に問題はありません』(乗り役)が、当面は慌てることなくリカバリー中心で進めていきたいです。馬房裏のサンシャインパドックでは他馬が落ち着いていることもあって、日を追うごとにリラックスできている様子です」
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先週から乗り始め、今週も引き続き軽いキャンター2000mで調整中です。
「まだ疲労回復がメイン、当面は慌てることなくリカバリー中心で」とのことですが、ターゲット(目標レース)を決めて状態を作っていくことにあまり苦労がないタイプだけに、難しいのは何処に向かうかの決断の方かもしれません。
まあ、時間的に余裕のある目標設定であれば必ずイイ状態に仕上がってくる馬ですし、林先生には、ここまでクレッシェンドラヴを一番近くで見てきた自信をもって、バシッと目標を決めて導いて頂ければと思います。
と書いておきながらではありますが、個人的には次はG2戦にチャレンジして欲しい気持ちが強いです。
一昨年の霞ヶ浦特別を勝ってからのレース選択を見ると、少し距離が長い可能性はありますが、第一候補は3/28中山日経賞。 もともと同じ距離(2500m)の有馬記念に出ようとしたほどですから、距離に関しても対応可能な範囲内でしょう。
時季的なことだけを言えば、3/1の中山記念もありますが、1800mへの距離短縮はさすがにやらない気が…
個人的には1800mがダメとは思いませんが、先のことを考えれば(多少間隔は開きますが)やはり日経賞じゃないかと思います(^^ゞ
【1/5中山 中山金杯(G3)でのクレッシェンドラヴ : 公式HPより】
*広尾TC様のご厚意により、クラブ公式HP等からの情報転載の許可を頂いています。
◇伊藤マネージャーのコメント
「乗り出したと言っても、まだ疲労回復がメイン。『特に問題はありません』(乗り役)が、当面は慌てることなくリカバリー中心で進めていきたいです。馬房裏のサンシャインパドックでは他馬が落ち着いていることもあって、日を追うごとにリラックスできている様子です」
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先週から乗り始め、今週も引き続き軽いキャンター2000mで調整中です。
「まだ疲労回復がメイン、当面は慌てることなくリカバリー中心で」とのことですが、ターゲット(目標レース)を決めて状態を作っていくことにあまり苦労がないタイプだけに、難しいのは何処に向かうかの決断の方かもしれません。
まあ、時間的に余裕のある目標設定であれば必ずイイ状態に仕上がってくる馬ですし、林先生には、ここまでクレッシェンドラヴを一番近くで見てきた自信をもって、バシッと目標を決めて導いて頂ければと思います。
と書いておきながらではありますが、個人的には次はG2戦にチャレンジして欲しい気持ちが強いです。
一昨年の霞ヶ浦特別を勝ってからのレース選択を見ると、少し距離が長い可能性はありますが、第一候補は3/28中山日経賞。 もともと同じ距離(2500m)の有馬記念に出ようとしたほどですから、距離に関しても対応可能な範囲内でしょう。
時季的なことだけを言えば、3/1の中山記念もありますが、1800mへの距離短縮はさすがにやらない気が…
個人的には1800mがダメとは思いませんが、先のことを考えれば(多少間隔は開きますが)やはり日経賞じゃないかと思います(^^ゞ
【1/5中山 中山金杯(G3)でのクレッシェンドラヴ : 公式HPより】
*広尾TC様のご厚意により、クラブ公式HP等からの情報転載の許可を頂いています。
日経賞で頑張って貰いたいですね(^-^)v
では、日経賞が第一目標という事で!(^^)
○○が「大阪杯だ」とか、しゃしゃり出て来る可能性も(^^;
○○の中山記念からの大阪杯推し!
あり得そうですねぇ(^^;