宇治田原優駿ステーブル在厩のリナーシェは、現在はトラックで軽め2400m、坂路でハロン18秒ペースのキャンター1本を消化しています。3月末の馬体重は405kgです。
◇青山調教主任のコメント
「環境の変化にすぐに慣れてくれましたし、馬体もここまで戻ってくればもう大丈夫。坂路入り後も問題はなさそうですので、4日から終いを少し伸ばして時計を入れていこうかと思っています。小柄ですが、そのぶん仕上がりは早そう。しっかり乗り込んでパワーを付けていきたいです」
-----
北海道からの輸送で減った馬体重は405kgまで回復し、「ここまで戻ってくればもう大丈夫」とのことです。
欲を言えば、戻るだけでなく420kgを超えるぐらいまで増えて欲しいのですが、環境が大きく変わった中でもトレーニングを継続できていますから、あまり馬体重にこだわる必要はない…といったところでしょう。
青山さんの「小柄なぶんだけ仕上がりは早そう」とのコメントには、小柄であることが大きなマイナスポイントになっていない、との感触が滲み出ていますし、引き続き非常に楽しみが大きい状況だと思います。
にしても、4日(本日)の調教から終いを伸ばして時計を入れ始めるとは…
同じタイミングで移動をしたマーテルともども、ここを乗り越えると本当に6月デビューがあるかもしれません。
「しっかり乗り込んでパワーをつけたい」とのコメントは、現時点でパワー不足が課題になっているのではなく、やればすぐにでも仕上がりそうな感触があるからこそ『あえて慎重に進めたい』という意思表示ではないかと。。
多少の親バカはご容赦頂くとして、これからのスピード調教でどの程度動けるのか、その答えが早く知りたいです!
【宇治田原優駿ステーブル在厩のリナーシェ:公式HP(3/27更新分)より】
*広尾TC様のご厚意により、クラブ公式HP等からの情報転載の許可を頂いています。
◇青山調教主任のコメント
「環境の変化にすぐに慣れてくれましたし、馬体もここまで戻ってくればもう大丈夫。坂路入り後も問題はなさそうですので、4日から終いを少し伸ばして時計を入れていこうかと思っています。小柄ですが、そのぶん仕上がりは早そう。しっかり乗り込んでパワーを付けていきたいです」
-----
北海道からの輸送で減った馬体重は405kgまで回復し、「ここまで戻ってくればもう大丈夫」とのことです。
欲を言えば、戻るだけでなく420kgを超えるぐらいまで増えて欲しいのですが、環境が大きく変わった中でもトレーニングを継続できていますから、あまり馬体重にこだわる必要はない…といったところでしょう。
青山さんの「小柄なぶんだけ仕上がりは早そう」とのコメントには、小柄であることが大きなマイナスポイントになっていない、との感触が滲み出ていますし、引き続き非常に楽しみが大きい状況だと思います。
にしても、4日(本日)の調教から終いを伸ばして時計を入れ始めるとは…
同じタイミングで移動をしたマーテルともども、ここを乗り越えると本当に6月デビューがあるかもしれません。
「しっかり乗り込んでパワーをつけたい」とのコメントは、現時点でパワー不足が課題になっているのではなく、やればすぐにでも仕上がりそうな感触があるからこそ『あえて慎重に進めたい』という意思表示ではないかと。。
多少の親バカはご容赦頂くとして、これからのスピード調教でどの程度動けるのか、その答えが早く知りたいです!
【宇治田原優駿ステーブル在厩のリナーシェ:公式HP(3/27更新分)より】
*広尾TC様のご厚意により、クラブ公式HP等からの情報転載の許可を頂いています。
気になりますねぇ。。
あと20kgは全然増えてくれるとは思いますけれど…
こんなご時世には、この馬のように小さくても頑張る馬が主役にならねば!
一日一善m(_ _)m
まぁ、こんなご時世ですから。
一日一善m(_ _)m