僕が「出来ない」と言う時には、
あらゆる側面から原因を追求し、
すべてをやった後に「出来ない」と言っている
それが本業での機械の故障であった時も、
メーカーに連絡する前に、考うる対処はすべて試す
その上で自分では対応「出来ない」となる
バイト先の検品でも、バーコードが通らない場合、
今の知識で考えうる方法を全て試した上で
「出来ない」と報告する
その報告を受けて、他のバイトが
色々とやっているのを横から見て、
「それもう、試してみましたよ!」
とは、言わない
再チェックにもなるし、もしかしたら
僕が思いもつかない方法があるのかも知れないし、
検品が通る方が僕のプライドよりも大事なのだ
あらゆる側面から原因を追求し、
すべてをやった後に「出来ない」と言っている
それが本業での機械の故障であった時も、
メーカーに連絡する前に、考うる対処はすべて試す
その上で自分では対応「出来ない」となる
バイト先の検品でも、バーコードが通らない場合、
今の知識で考えうる方法を全て試した上で
「出来ない」と報告する
その報告を受けて、他のバイトが
色々とやっているのを横から見て、
「それもう、試してみましたよ!」
とは、言わない
再チェックにもなるし、もしかしたら
僕が思いもつかない方法があるのかも知れないし、
検品が通る方が僕のプライドよりも大事なのだ