ラジオを聴いていると、
「イライラする店員おれへん?」
どんな店員なのか参考に聴いていると
「無駄にハキハキした人」と聞こえてきた
私はてっきり覇気のないバイトかと思っていたので、
目から鱗だった
気持ちの良い対応を心掛けていても、
その態度が気に触る人もいるのだなと、参考になった
いや、参考になったと言うよりは、確認かな
イライラするとか、気持ちのいい対応だったとかは、
受け取る側の心境であって、こっちとしては、
その感情を操作することは出来ない
いつもは元気な対応をする店員に対しても、
仕事で失敗して落ち込んでいる時に笑顔で対応されると
「何ヘラヘラしてんねん!」となるだろうし
「声がちっさいねん!」とイライラ
「無駄に声がおっきいねん」とイライラ
「いちいち確認すんなや!」とイライラ
「確認ぐらいせえや」とイライラ
どうやったって、イライラする人は
イライラするものだ
だからこちら側の対応としては、
人を区別することなく、同じ対応をすればいい
相手のイライラを解消する手立ては、
こちら側の手札にはない
「イライラする店員おれへん?」
どんな店員なのか参考に聴いていると
「無駄にハキハキした人」と聞こえてきた
私はてっきり覇気のないバイトかと思っていたので、
目から鱗だった
気持ちの良い対応を心掛けていても、
その態度が気に触る人もいるのだなと、参考になった
いや、参考になったと言うよりは、確認かな
イライラするとか、気持ちのいい対応だったとかは、
受け取る側の心境であって、こっちとしては、
その感情を操作することは出来ない
いつもは元気な対応をする店員に対しても、
仕事で失敗して落ち込んでいる時に笑顔で対応されると
「何ヘラヘラしてんねん!」となるだろうし
「声がちっさいねん!」とイライラ
「無駄に声がおっきいねん」とイライラ
「いちいち確認すんなや!」とイライラ
「確認ぐらいせえや」とイライラ
どうやったって、イライラする人は
イライラするものだ
だからこちら側の対応としては、
人を区別することなく、同じ対応をすればいい
相手のイライラを解消する手立ては、
こちら側の手札にはない