もう51万円集まっている!
600万円集めることができるのか注目です。

現在故障中のアイアンホース号の修理費用について、ガバメントクラウドファンディング(以下GCF)の制度を利用して寄付を募っています。
アイアンホース号は北海道最初の鉄道・官営幌内鉄道で活躍したしづか号・義経号と同じH.K.ポーター社で、明治42(1909)年に製造された蒸気機関車です。国指定重要文化財の機関車庫や転車台を使った運行は、鉄道文化の歴史を後世に伝える貴重な文化遺産と言えます。
是非とも復活にお力をお貸しください。
【募集期間】2018年4月23日〜7月21日
【目標金額】600万円
蒸気機関車アイアンホース号・ガバメントクラウドファンディングについて
ーーー
それにしてもサイトが充実しているなあ。
故障した箇所についても詳しく知ることができます。
故障した場所と修理の予定
GCF申込みサイトにもいい写真が使われていますし、館長や機関士さんのコメントからもアイアンホースに対する思いがひしひしと伝わってきます。
いい仕事をしてますね〜。
小樽市総合博物館の職員、学芸員さんたちの本気を感じます。
600万円集めることができるのか注目です。

現在故障中のアイアンホース号の修理費用について、ガバメントクラウドファンディング(以下GCF)の制度を利用して寄付を募っています。
アイアンホース号は北海道最初の鉄道・官営幌内鉄道で活躍したしづか号・義経号と同じH.K.ポーター社で、明治42(1909)年に製造された蒸気機関車です。国指定重要文化財の機関車庫や転車台を使った運行は、鉄道文化の歴史を後世に伝える貴重な文化遺産と言えます。
是非とも復活にお力をお貸しください。
【募集期間】2018年4月23日〜7月21日
【目標金額】600万円
蒸気機関車アイアンホース号・ガバメントクラウドファンディングについて
ーーー
それにしてもサイトが充実しているなあ。
故障した箇所についても詳しく知ることができます。
故障した場所と修理の予定
GCF申込みサイトにもいい写真が使われていますし、館長や機関士さんのコメントからもアイアンホースに対する思いがひしひしと伝わってきます。
いい仕事をしてますね〜。
小樽市総合博物館の職員、学芸員さんたちの本気を感じます。