ヒメさんが新品のポワントをおろしたので足慣らしを丁寧に、それから大事な基本の≪基≫の動きを練習。
さぁ、それじゃぁ1回通してみましょう
… … … … … …
おぉ、いいね、音に乗れてるね
…うん、そうだね、トルソーの角度もそれでいい
……おぉ、スィヴィも細かい、いいですよぉ
… … … … … …
…え゛ぇぇ~…っ
そのアームス、どゆこと…っ
… … … … … …
うん…、去年お披露目会で踊ったときと比べればきっちりレヴェルアップしてるし磨きもかかってるんだよ…、もちろんまだまだ修正もして仕上げていくんだけれどね。
「ピケ-クぺのときのアームス、先々週練習した前後を同じ曲線でってことを守ってるのは分かった。分かったけど、曲線を守ったままたぁだ開いたり閉じたりだけってのはどういうコトなんだ…、クレーンゲームのアームか…っ 同じ曲線から揺蕩うように、でしょ」
「あ゛…っ 揺蕩わせるのをすっかり忘れてました…」
「開いて閉じて開いて閉じて…って、5番ルルヴェのときに縫いぐるみ🧸が釣れちゃうぞ」
「わぁぁぁぁん…」
というわけで、あらためてアームスの動きを練習。
それからデヴロッペ・ドゥヴァン-ピケ→パ・ドゥ・シャのときのアームスの動きや、ピケ-アラベスクのときのトルソーの向きを修正したり…。
「音のテンポですけど、やっぱりこっちのゆっくりの方で踊りたい…、ポワントワークは大丈夫だと思います」
「うん、そうだね。去年使った速い方の曲だとポール・ドゥ・ブラがおざなりになりそうな気がする。十分に美しいポール・ドゥ・ブラを見せるにはゆっくりの曲だね」
ま、クレーンゲームのアームってのは論外ですけど、それ以外のポール・ドゥ・ブラではしなやかに揺らぐ動きが出来るようになって、作品の世界観に相応しい雰囲気が出てきてますよ
さぁ、それじゃぁ1回通してみましょう
… … … … … …
おぉ、いいね、音に乗れてるね
…うん、そうだね、トルソーの角度もそれでいい
……おぉ、スィヴィも細かい、いいですよぉ
… … … … … …
…え゛ぇぇ~…っ
そのアームス、どゆこと…っ
… … … … … …
うん…、去年お披露目会で踊ったときと比べればきっちりレヴェルアップしてるし磨きもかかってるんだよ…、もちろんまだまだ修正もして仕上げていくんだけれどね。
「ピケ-クぺのときのアームス、先々週練習した前後を同じ曲線でってことを守ってるのは分かった。分かったけど、曲線を守ったままたぁだ開いたり閉じたりだけってのはどういうコトなんだ…、クレーンゲームのアームか…っ 同じ曲線から揺蕩うように、でしょ」
「あ゛…っ 揺蕩わせるのをすっかり忘れてました…」
「開いて閉じて開いて閉じて…って、5番ルルヴェのときに縫いぐるみ🧸が釣れちゃうぞ」
「わぁぁぁぁん…」
というわけで、あらためてアームスの動きを練習。
それからデヴロッペ・ドゥヴァン-ピケ→パ・ドゥ・シャのときのアームスの動きや、ピケ-アラベスクのときのトルソーの向きを修正したり…。
「音のテンポですけど、やっぱりこっちのゆっくりの方で踊りたい…、ポワントワークは大丈夫だと思います」
「うん、そうだね。去年使った速い方の曲だとポール・ドゥ・ブラがおざなりになりそうな気がする。十分に美しいポール・ドゥ・ブラを見せるにはゆっくりの曲だね」
ま、クレーンゲームのアームってのは論外ですけど、それ以外のポール・ドゥ・ブラではしなやかに揺らぐ動きが出来るようになって、作品の世界観に相応しい雰囲気が出てきてますよ