バーレッスンの最後に、両手バーで右脚前5番。
ドゥミ・プリエ→右脚ルティレ・ドゥヴァン→5番ドゥミ・プリエ→左脚ルティレ・デリエール→5番ドゥミ・プリエ→…………
軸脚の膝をしっかり伸ばしながら同時にルティレの膝を引き上げましょう。
ルティレした脚を下してドゥミ・プリエするときには骨盤が前傾してお尻が出たりしないように気を付けましょう。
つぎ、やはり両手バーで右脚前5番。
ドゥミ・プリエ→膝を引き上げてタン・ルヴェ→ドゥミ・プリエ→膝を引き上げてタン・ルヴェ→ドゥミ・プリエ→…………
空中で爪先を伸ばしたドゥミ・プリエの形を作りましょう。
膝下を後ろ向きに蹴り上げないように気を付けて下さいね。
と基本の基の基の≪基≫くらいの準備をしたところで…。
両手バーで右脚後ろ5番
ドゥミ・プリエ→右膝を引き上げて跳び上がる→空中でドゥミ・プリエの形→右脚から着地→左脚前5番ドゥミ・プリエ
…と出来る限りゆっくり見本を見せる。
「…ね…っ」
「…おぁ……ほぇ……あん…」
あ、あら…
パ・ドゥ・シャの基本の≪基≫ですよん
では、ひとりずつ、どうぞ
… … … … … … … …
うん、ヤスコちゃん、両方ともお膝がきちんと引きあがってる、いいわよ。
ユリさんはお膝を引き上げるタイミングがいい、キレイに跳べてる。
チヒロさんはね、空中で両足首をきちんと伸ばしましょう、跳ぶタイミングは悪くないわよ。
センター・レッスン。
タン・リエやバットマン・タンジュの練習をして…。
では…。
右脚後ろ5番→右にパ・ドゥ・シャ→パ・ドゥ・シャ→パ・ドゥ・シャ→シャンジュマン→左脚後ろ5番⇒左にパ・ドゥ・シャ→パ・ドゥ・シャ→パ・ドゥ・シャ→シャンジュマン→右脚後ろ5番⇒…………
アームスは進行方向がアン・ナヴァンの低い3番
はい、音楽でどうぞ
… … … … … … … …
おお、いいわよぉ
ひとつだけ、三人に共通していえるのは
着地のプリエが浮き上がって中途半端に膝が伸びないように気を付けること
次に跳ぶまでしっかりプリエを抑えて“バネ”を貯めておきましょう。
パ・ドゥ・シャ (pas de chat)、猫のステップ、という意味のパです
ドゥミ・プリエ→右脚ルティレ・ドゥヴァン→5番ドゥミ・プリエ→左脚ルティレ・デリエール→5番ドゥミ・プリエ→…………
軸脚の膝をしっかり伸ばしながら同時にルティレの膝を引き上げましょう。
ルティレした脚を下してドゥミ・プリエするときには骨盤が前傾してお尻が出たりしないように気を付けましょう。
つぎ、やはり両手バーで右脚前5番。
ドゥミ・プリエ→膝を引き上げてタン・ルヴェ→ドゥミ・プリエ→膝を引き上げてタン・ルヴェ→ドゥミ・プリエ→…………
空中で爪先を伸ばしたドゥミ・プリエの形を作りましょう。
膝下を後ろ向きに蹴り上げないように気を付けて下さいね。
と基本の基の基の≪基≫くらいの準備をしたところで…。
両手バーで右脚後ろ5番
ドゥミ・プリエ→右膝を引き上げて跳び上がる→空中でドゥミ・プリエの形→右脚から着地→左脚前5番ドゥミ・プリエ
…と出来る限りゆっくり見本を見せる。
「…ね…っ」
「…おぁ……ほぇ……あん…」
あ、あら…
パ・ドゥ・シャの基本の≪基≫ですよん
では、ひとりずつ、どうぞ
… … … … … … … …
うん、ヤスコちゃん、両方ともお膝がきちんと引きあがってる、いいわよ。
ユリさんはお膝を引き上げるタイミングがいい、キレイに跳べてる。
チヒロさんはね、空中で両足首をきちんと伸ばしましょう、跳ぶタイミングは悪くないわよ。
センター・レッスン。
タン・リエやバットマン・タンジュの練習をして…。
では…。
右脚後ろ5番→右にパ・ドゥ・シャ→パ・ドゥ・シャ→パ・ドゥ・シャ→シャンジュマン→左脚後ろ5番⇒左にパ・ドゥ・シャ→パ・ドゥ・シャ→パ・ドゥ・シャ→シャンジュマン→右脚後ろ5番⇒…………
アームスは進行方向がアン・ナヴァンの低い3番
はい、音楽でどうぞ
… … … … … … … …
おお、いいわよぉ
ひとつだけ、三人に共通していえるのは
着地のプリエが浮き上がって中途半端に膝が伸びないように気を付けること
次に跳ぶまでしっかりプリエを抑えて“バネ”を貯めておきましょう。
パ・ドゥ・シャ (pas de chat)、猫のステップ、という意味のパです