今月のグラン・アレグロの仕上げ。
音楽に合わせて軽くマーキングをどうぞ
よし、いいわね。
それじゃぁ、大事にしてほしいポイントをもう一つ。
グラン・ジュテ・アン・ナヴァンで着地したときにはアラベスク・プリエになっています。
アラベスクに上げている脚をク・ドゥ・ピエ・ドゥヴァンに引きつけて、そこからプティ・デヴロッペ。
それから次のパ・ドゥ・ブーレをします。
それでね
のク・ドゥ・ピエ・ドゥヴァンに脚を引き付けるときにアン・ファスに向きを変えます。
足元をキレイにまとめることも大事にしましょう。
ではひとりずつ、どうぞ
… … … … … … … …
ユキさん、グラン・ジュテはずいぶん良くなってきたわよ
ただね、惜しいのはアームス。
着地する前にアームスを崩さないように気を付けて。
着地は2番アラベスク・プリエだから、次のク・ドゥ・ピエ・ドゥヴァンに脚を引き付けてアン・ファスに向きを変えるまで、アン・ナヴァン・アロンジェのアームスを落さないように。アン・ファスに向きを変えながら、ア・ラ・スゴンドに開きましょう。
アイさんはね、アントルラセのときのアームスの引き上げが遅いわよ。アームスをアン・オーに引き上げることでトルソーを吊り上げる、とイメージしましょう。
はい、左側をどうぞ
… … … … … … … …
うん、ユキさん、アームスの使い方、ずいぶん良くなったわよ
アイさん、最後の5番ドゥミ・ポワントでのポゼ、そのくらいの間をとるのがいいわね
はい、もう一度右側を…、の前に、
アイさん、アントルラセの、後から引き上げる脚のタイミングがちょっと遅い。
はじめの脚をバットマンしたら、その脚に空中で揃えるくらいのつもりで後からの脚を引き上げる。
とイメージしてね。
もちろん、実際に揃える必要はないけど
では、どうぞ
… … … … … … … …
うん、ふたりとも よ。
今月のグラン・アレグロはこれで
さて
「ねぇ、来月はどんなグラン・アレグロがいい?」
「えぇ…?」
「へ…?」
「たとえばさ、ただただ跳び続けたいとか、狂ったように回り続けたいとか…でもいいけどぉ…」
「……」
「そぉんなのは…」
「じゃ、いろいろと楽しく…」
「そうです」
来月のグラン・アレグロ、どんなアンシェヌマンにしようかなぁ…。
教えてあげたいことも挑戦させてあげたいこともたくさんある。
楽しみだな
音楽に合わせて軽くマーキングをどうぞ
よし、いいわね。
それじゃぁ、大事にしてほしいポイントをもう一つ。
グラン・ジュテ・アン・ナヴァンで着地したときにはアラベスク・プリエになっています。
アラベスクに上げている脚をク・ドゥ・ピエ・ドゥヴァンに引きつけて、そこからプティ・デヴロッペ。
それから次のパ・ドゥ・ブーレをします。
それでね
のク・ドゥ・ピエ・ドゥヴァンに脚を引き付けるときにアン・ファスに向きを変えます。
足元をキレイにまとめることも大事にしましょう。
ではひとりずつ、どうぞ
… … … … … … … …
ユキさん、グラン・ジュテはずいぶん良くなってきたわよ
ただね、惜しいのはアームス。
着地する前にアームスを崩さないように気を付けて。
着地は2番アラベスク・プリエだから、次のク・ドゥ・ピエ・ドゥヴァンに脚を引き付けてアン・ファスに向きを変えるまで、アン・ナヴァン・アロンジェのアームスを落さないように。アン・ファスに向きを変えながら、ア・ラ・スゴンドに開きましょう。
アイさんはね、アントルラセのときのアームスの引き上げが遅いわよ。アームスをアン・オーに引き上げることでトルソーを吊り上げる、とイメージしましょう。
はい、左側をどうぞ
… … … … … … … …
うん、ユキさん、アームスの使い方、ずいぶん良くなったわよ
アイさん、最後の5番ドゥミ・ポワントでのポゼ、そのくらいの間をとるのがいいわね
はい、もう一度右側を…、の前に、
アイさん、アントルラセの、後から引き上げる脚のタイミングがちょっと遅い。
はじめの脚をバットマンしたら、その脚に空中で揃えるくらいのつもりで後からの脚を引き上げる。
とイメージしてね。
もちろん、実際に揃える必要はないけど
では、どうぞ
… … … … … … … …
うん、ふたりとも よ。
今月のグラン・アレグロはこれで
さて
「ねぇ、来月はどんなグラン・アレグロがいい?」
「えぇ…?」
「へ…?」
「たとえばさ、ただただ跳び続けたいとか、狂ったように回り続けたいとか…でもいいけどぉ…」
「……」
「そぉんなのは…」
「じゃ、いろいろと楽しく…」
「そうです」
来月のグラン・アレグロ、どんなアンシェヌマンにしようかなぁ…。
教えてあげたいことも挑戦させてあげたいこともたくさんある。
楽しみだな