一緒にバーレッスンをしたあとセンターレッスン。
バットマン・タンジュのアンシェヌマンのつぎは水曜日にもやったエシャッペとルティレのシンプルなアンシェヌマンを。
鏡に対してアン・ファスで、
右脚前5番エシャッペ→右後ろ5番→右ルティレ・パッセ-左脚ルルヴェ→右脚ルティレ・パッセ-左脚ルルヴェ→右後ろ5番ルルヴェ➡…………
アームスは、
エシャッペはア・ラ・スゴンド
後ろから前にルティレ・パッセのときはアン・バからアン・オーのアロンジェに
前から後ろのルティレ・パッセのときはアロンジェの高さのままアン・オーに
5番ルルヴェでは両アームスをアン・バからアン・オーに
というのが基本のカタチですが、
「ヒメさんは動きごとに身体の向きを変化させてごらんなさい、正確に動くことは出来てるんだからそろそろ踊る動きにしたいから」
ではどうぞ
… … … … … … … …
うん、そうです、動きに立体感がでる、いいですよぉ
「アームスが動かしやすい…アロンジェからアン・オーに切り替えるところがやりやすい感じです」
うん、ヒメさんのアームス=ポール・ドゥ・ブラはホントに表情豊かになったからねぇ…
それではシンプルなアレグロを。
右後ろ5番→右アッサンブレ→右前5番タン・ルヴェ→左アッサンブレ→左前5番タン・ルヴェ→右アッサンブレ→左アッサンブレ→グラン・エシャッペ→2番プリエ→右前5番ドゥミ・ポワント➡…………
アームスは
グラン・エシャッペのところでアン・バからアン・ナヴァンを通過してア・ラ・スゴンドに
2番プリエから5番ドゥミ・ポワントに変化するところでアン・バからアン・オーに
ではどうぞ
… … … … … … … …
おりゃぁぁぁ…
ひ…ヒメさん…っ、グラン・エシャッペはズボ…っ と沈みにいくんじゃなくて、5番タン・ルヴェを十分に見せてから着地の寸前に2番に開くんですよ…っ
「あ゛…あぁぁ……そ、そうでした…まず上に向かって、と…」
そぉだよ…、ビュン… と5番タン・ルヴェで上に上がっていくところをしっかり見せてからスン と2番プリエに下りるの…ズシ…っ じゃなくてスン …
はい、もう一度どうぞ
… … … … … … … …
そぉでしょぉぉ…ソレですよ
そのあともミドル・ジャンプのシンプルなアンシェヌマンを練習して、ポワントレッスンに突入です
バットマン・タンジュのアンシェヌマンのつぎは水曜日にもやったエシャッペとルティレのシンプルなアンシェヌマンを。
鏡に対してアン・ファスで、
右脚前5番エシャッペ→右後ろ5番→右ルティレ・パッセ-左脚ルルヴェ→右脚ルティレ・パッセ-左脚ルルヴェ→右後ろ5番ルルヴェ➡…………
アームスは、
エシャッペはア・ラ・スゴンド
後ろから前にルティレ・パッセのときはアン・バからアン・オーのアロンジェに
前から後ろのルティレ・パッセのときはアロンジェの高さのままアン・オーに
5番ルルヴェでは両アームスをアン・バからアン・オーに
というのが基本のカタチですが、
「ヒメさんは動きごとに身体の向きを変化させてごらんなさい、正確に動くことは出来てるんだからそろそろ踊る動きにしたいから」
ではどうぞ
… … … … … … … …
うん、そうです、動きに立体感がでる、いいですよぉ
「アームスが動かしやすい…アロンジェからアン・オーに切り替えるところがやりやすい感じです」
うん、ヒメさんのアームス=ポール・ドゥ・ブラはホントに表情豊かになったからねぇ…
それではシンプルなアレグロを。
右後ろ5番→右アッサンブレ→右前5番タン・ルヴェ→左アッサンブレ→左前5番タン・ルヴェ→右アッサンブレ→左アッサンブレ→グラン・エシャッペ→2番プリエ→右前5番ドゥミ・ポワント➡…………
アームスは
グラン・エシャッペのところでアン・バからアン・ナヴァンを通過してア・ラ・スゴンドに
2番プリエから5番ドゥミ・ポワントに変化するところでアン・バからアン・オーに
ではどうぞ
… … … … … … … …
おりゃぁぁぁ…
ひ…ヒメさん…っ、グラン・エシャッペはズボ…っ と沈みにいくんじゃなくて、5番タン・ルヴェを十分に見せてから着地の寸前に2番に開くんですよ…っ
「あ゛…あぁぁ……そ、そうでした…まず上に向かって、と…」
そぉだよ…、ビュン… と5番タン・ルヴェで上に上がっていくところをしっかり見せてからスン と2番プリエに下りるの…ズシ…っ じゃなくてスン …
はい、もう一度どうぞ
… … … … … … … …
そぉでしょぉぉ…ソレですよ
そのあともミドル・ジャンプのシンプルなアンシェヌマンを練習して、ポワントレッスンに突入です