こんにちは 土曜日いかがお過ごしでしょうか 浜松市東区は晴れていますが空は霞んでいるようです ワタクシは家でノンビリ
ということで写真は8月1日 地元天竜川駅上り1番線に貨物列車が 間近で見ると大きいですよ
天竜川駅は2面4線 真ん中の2、3番が本線 定期貨物が先に行きました
朝8時は貨物ラッシュ 何時間抑止されているのでしょうか?
「地図・空中写真閲覧サービス」より 1975年も現在と同様2面4線 が、その何年か前までは駅舎と上りホームが繋がっており(赤線部)上り線は1線のみ
上りホームへの跨線橋(黄色部)もなかったようです。
金原明善記念館資料 一度見たかったですね
東海道本線開通は明治22年 貨物だけ取り扱う駅開業が明治25年(事務所が建ったのもこの年か) そして乗降ができる正式な天竜川駅ができたのは明治31年(1898年)のこと
普通列車乗車 先に行かせてもらいます
211系の正面窓が汚れていてせっかくのPF2101号機が・・ 続きはまた明日
「いいね!」押してくださりありがとうございます。
ということで写真は8月1日 地元天竜川駅上り1番線に貨物列車が 間近で見ると大きいですよ
天竜川駅は2面4線 真ん中の2、3番が本線 定期貨物が先に行きました
朝8時は貨物ラッシュ 何時間抑止されているのでしょうか?
「地図・空中写真閲覧サービス」より 1975年も現在と同様2面4線 が、その何年か前までは駅舎と上りホームが繋がっており(赤線部)上り線は1線のみ
上りホームへの跨線橋(黄色部)もなかったようです。
金原明善記念館資料 一度見たかったですね
東海道本線開通は明治22年 貨物だけ取り扱う駅開業が明治25年(事務所が建ったのもこの年か) そして乗降ができる正式な天竜川駅ができたのは明治31年(1898年)のこと
普通列車乗車 先に行かせてもらいます
211系の正面窓が汚れていてせっかくのPF2101号機が・・ 続きはまた明日
「いいね!」押してくださりありがとうございます。