昨日、愛車Twinがクルマ屋から帰ってきました。
サスペンションを一新したところ・・・絶好調
なによりも、運転席に座った時の視点が全然違う(笑)
ただでさえサスペンションを換えてローダウンさせ、
そのままくたびれたサスのまま走ってたから、純正よりも
10cm近く車高が下がってた。昭和の暴走族じゃないんだから(笑)
おかげで運転しやすくなったし、スプリングもしっかりしたから、
以前ならちょっとした段差でも、ものすごい衝撃があったのが、
かなり軽減された。
本来ならサスペンションと一緒にショックも換えるべきなんだろうけど、
今回は、サスだけの交換で様子を見ることにした。
でも、それで正解だったかも。
もう、全然違う車みたいに乗り心地が向上したもの。
車検を受ける前後には、“もう、そろそろ潮時かなぁ・・・”と、
ちょっと虚しい気持ちも湧いてきたことがあったけど、なんのなんの。
いやぁ、惚れ直しました。
まだまだ走るぞ。
頼むぞ、Twin。
サスペンションを一新したところ・・・絶好調
なによりも、運転席に座った時の視点が全然違う(笑)
ただでさえサスペンションを換えてローダウンさせ、
そのままくたびれたサスのまま走ってたから、純正よりも
10cm近く車高が下がってた。昭和の暴走族じゃないんだから(笑)
おかげで運転しやすくなったし、スプリングもしっかりしたから、
以前ならちょっとした段差でも、ものすごい衝撃があったのが、
かなり軽減された。
本来ならサスペンションと一緒にショックも換えるべきなんだろうけど、
今回は、サスだけの交換で様子を見ることにした。
でも、それで正解だったかも。
もう、全然違う車みたいに乗り心地が向上したもの。
車検を受ける前後には、“もう、そろそろ潮時かなぁ・・・”と、
ちょっと虚しい気持ちも湧いてきたことがあったけど、なんのなんの。
いやぁ、惚れ直しました。
まだまだ走るぞ。
頼むぞ、Twin。