(つづき)
「503番」が運行を開始したときのチラシ。
500番台の路線は、2001年、都市高速道路1号線の百道~福重(石丸)間が供用を開始した際に運行を開始した。
まずはじめにできたのは「501番」「504番」「514番」「505番」「515番」であったが、その後の地下鉄七隈線開業による競争力低下もあり、ピークに比べてこれらの路線の本数は減っている。
上記路線よりもあとに新設された「503番」だが、ルート設定の妙もあり、運行本数は増加しており、先日のダイヤ改正では室住団地止めや天神ループ(203番との循環運行)もできるなど、500番台の中では一番の優等生といえるだろう。
「503番」の成功にヒントを得たと思われる「502番」のほうは、調子はどうなのだろうか…?
(つづく)
「503番」が運行を開始したときのチラシ。
500番台の路線は、2001年、都市高速道路1号線の百道~福重(石丸)間が供用を開始した際に運行を開始した。
まずはじめにできたのは「501番」「504番」「514番」「505番」「515番」であったが、その後の地下鉄七隈線開業による競争力低下もあり、ピークに比べてこれらの路線の本数は減っている。
上記路線よりもあとに新設された「503番」だが、ルート設定の妙もあり、運行本数は増加しており、先日のダイヤ改正では室住団地止めや天神ループ(203番との循環運行)もできるなど、500番台の中では一番の優等生といえるだろう。
「503番」の成功にヒントを得たと思われる「502番」のほうは、調子はどうなのだろうか…?
(つづく)