(つづき)
・美和台コミュニティバスの「再開」3
運行再開の「お知らせ」が掲示された「美和台コミュニティバス」の「JR福工大駅前」バス停。
「ご利用をお待ちしております」「詳しくは別紙時刻表をご覧下さい」と書いてあるわりには、
路線図があるだけで時刻表はなし(配布用にくくりつけていたものが既になくなっているという可能性もありますが)。
西鉄のサイトで検索すると、JR福工大前駅発美和台方面行きの最終便は「18時30分」とのこと。
せっかく朝に反対方向に「快速」を走らせて通勤・通学への配慮もしている訳だし、その帰りの便が18時30分というのはあまりに早過ぎないだろうか。
運行期間が「春から初夏」という、だんだん日が長くなる時季であることも、この“最終便早すぎ感”を募らせることになりそうだ。
最終便を繰り下げることが難しいのなら、「23番」の三苫駅行きの最終から数えて5便ほどを、ここ福工大前駅に乗り入れるくらいのことは検討してほしいものである。
「ハローデイ入口」の福工大前駅方面と、
福工大前駅入口方面。
バスを停車させるために、駐車場を空けているのでしょうか??
なお、「ハローデイ」の「イ」は小文字ではなく大文字が正解なのだが、西鉄のサイトでこのバス停は「イ」が小文字になっているため、「ハローデイ」で検索しても出てこない。
一方で、「若宮田(ハローデイ前)」の「イ」は大文字なので検索に引っかかるというちぐはぐな状態。
まあ、「ハローデイ」のことを「ハロディー」みたいな呼び方をする人も居るので、あまり厳密に考えても仕方ないのかもしれませんが。
「福工大前駅入口」は既存の標柱を使用。
こちらには、年代物の路線図が健在。
「購買」ではなく「購売」なのは昔から。
(つづく)
・美和台コミュニティバスの「再開」3
運行再開の「お知らせ」が掲示された「美和台コミュニティバス」の「JR福工大駅前」バス停。
「ご利用をお待ちしております」「詳しくは別紙時刻表をご覧下さい」と書いてあるわりには、
路線図があるだけで時刻表はなし(配布用にくくりつけていたものが既になくなっているという可能性もありますが)。
西鉄のサイトで検索すると、JR福工大前駅発美和台方面行きの最終便は「18時30分」とのこと。
せっかく朝に反対方向に「快速」を走らせて通勤・通学への配慮もしている訳だし、その帰りの便が18時30分というのはあまりに早過ぎないだろうか。
運行期間が「春から初夏」という、だんだん日が長くなる時季であることも、この“最終便早すぎ感”を募らせることになりそうだ。
最終便を繰り下げることが難しいのなら、「23番」の三苫駅行きの最終から数えて5便ほどを、ここ福工大前駅に乗り入れるくらいのことは検討してほしいものである。
「ハローデイ入口」の福工大前駅方面と、
福工大前駅入口方面。
バスを停車させるために、駐車場を空けているのでしょうか??
なお、「ハローデイ」の「イ」は小文字ではなく大文字が正解なのだが、西鉄のサイトでこのバス停は「イ」が小文字になっているため、「ハローデイ」で検索しても出てこない。
一方で、「若宮田(ハローデイ前)」の「イ」は大文字なので検索に引っかかるというちぐはぐな状態。
まあ、「ハローデイ」のことを「ハロディー」みたいな呼び方をする人も居るので、あまり厳密に考えても仕方ないのかもしれませんが。
「福工大前駅入口」は既存の標柱を使用。
こちらには、年代物の路線図が健在。
「購買」ではなく「購売」なのは昔から。
(つづく)