週末の九州北部の豪雨。
被害に遭われた方にはお見舞い申し上げます。
運休などの続出で、西鉄のサイトもかなりつながりにくかったようで、何らかの情報を求めてこのブログにたどりついた方もおられたようだが、何もお役に立てる情報が提供できず申し訳ない。
我が家の近くでも小さな川が溢れて道路が一時通行止めとなった。
その川は氾濫防止のための改修工事を長年にわたってやっているのだが、何のための工事なんだか…という感じである。
次の選挙で政権が変わっても、そういうところは変わらないのかな…。
被害に遭われた方にはお見舞い申し上げます。
運休などの続出で、西鉄のサイトもかなりつながりにくかったようで、何らかの情報を求めてこのブログにたどりついた方もおられたようだが、何もお役に立てる情報が提供できず申し訳ない。
我が家の近くでも小さな川が溢れて道路が一時通行止めとなった。
その川は氾濫防止のための改修工事を長年にわたってやっているのだが、何のための工事なんだか…という感じである。
次の選挙で政権が変わっても、そういうところは変わらないのかな…。
何年か前に長野県で大規模な土砂災害がありましたけど、土砂災害の前にはゴルフ場の開発が行われていたようで、その事は殆ど表に出ずダム建設の必要性を訴える土建族の地元議員の話が表に出ていたのはどうなのかなって感じです。
でも、メディアも開発関連は建築業がスポンサー企業になっている事もあるので、あまり言えないんでしょうね・・・・。
ETC1000円高速で打撃を受けた高速バス業界も、福岡IC~大宰府ICの通行止で更に追い討ちをかける気がします。
特に、長崎、佐世保、熊本、鹿児島から本州方面へ行く深夜バスは存続問題になるのではないかと・・・・・。
災害を理由にした無駄な事業ではなく、本当に効果のある災害予防の対策をとってほしいものです…。
福岡~太宰府の通行止めはどれくらい続くんでしょうかね?
迂回する車両の影響なのか、今朝は都市高速も3号線もいつもの月曜の朝よりも混雑していました。
早く復旧してくれないと通勤時間にも影響しそうです…。
我が地元は雨にやられて、陸の孤島となりました。バスは1系統(添津線)しか動きませんでした。しかも社長さんが…。いろんな意味で驚きました。
そういえば、道路の冠水がありました。初めて生で見ました。冠水するんですね…。
大雨から数日たちましたが、影響はまだまだ長引きそうですね。
九州道から迂回する車両の影響で都市高速が渋滞し、通勤にいつもより時間がかかっております…。
>リンク設定が完了しました。ここに報告いたします。改めて、ありがとうございました。
こちらこそ、今後ともよろしくお願いします。