木曽川のサイクリングロードには走りやすいことから多くのサイクリストが集まってきます。
それに比例して自転車の種類も多く見ていて飽きません。
先日は天候の関係で山やサイクリングに出かけて無かったので138タワーパークの近くを歩いていたらクラシカルなロードバイクを見かけました。
恐らくフレームは細身のクロモリパイプをラグ付けしたホリゾンタルフ.レームに変速レバーはダブルレバーで足元を見たらトークリップです。
私が少年時代に見て格好いいなと思った自転車です。
ちなみに私の自転車を同じように表現をするとクロモリパイプをTIG溶接したスローピングフレームに変速はSTIで足元はSPDペダルとなります。
背が低く足が短い私が乗りやすさを考えた結果です。
恐らくクラシカルなロードバイクは私にとっては乗りにくいだろうと思いますので今後も乗ることは無いクラシカルなロードバイクです。
私の感覚だと見て楽しむ自転車だなと思います。(管理人)
にほんブログ村
にほんブログ村
にほんブログ村
にほんブログ村のいろいろなランキングに登録してみました。
ポチッとしてくれると、嬉しいです!!
それに比例して自転車の種類も多く見ていて飽きません。
先日は天候の関係で山やサイクリングに出かけて無かったので138タワーパークの近くを歩いていたらクラシカルなロードバイクを見かけました。
恐らくフレームは細身のクロモリパイプをラグ付けしたホリゾンタルフ.レームに変速レバーはダブルレバーで足元を見たらトークリップです。
私が少年時代に見て格好いいなと思った自転車です。
ちなみに私の自転車を同じように表現をするとクロモリパイプをTIG溶接したスローピングフレームに変速はSTIで足元はSPDペダルとなります。
背が低く足が短い私が乗りやすさを考えた結果です。
恐らくクラシカルなロードバイクは私にとっては乗りにくいだろうと思いますので今後も乗ることは無いクラシカルなロードバイクです。
私の感覚だと見て楽しむ自転車だなと思います。(管理人)
にほんブログ村
にほんブログ村
にほんブログ村
にほんブログ村のいろいろなランキングに登録してみました。
ポチッとしてくれると、嬉しいです!!