新しい自転車を作る時のコンセプトは1~2泊ぐらいの自転車旅、登山口まで自転車で行き登山をすること。その2つのことができるツーリング車を作ることでした。
具体的にオーダーする前に頭の中に描いたのは、恵那の自宅から遠山郷の下栗の里まで行き1泊、そこから兵越峠を越え浜松まで走り輪行で帰ってくるというサイクリングを考えていました。
ですが世の中はコロナ渦、外出自粛を求められています。
浜松から恵那まで新幹線に乗り名古屋から中央線で帰ってくるのは・・・ちょっとまずいなと、思いとどまっています。
フロントフォークとダウンチューブとシートポストにゲージを、一眼レフを入れられるようにフロンバック。
行動食や一般的な装備をいれるため大型のサドルバック。
旅をするには十分な積載ができるようにしているので1~2泊の旅は十分にできます。
もう一つの目的である登山口まで自転車で行き山へ行くという目的は達成していますが。自転車旅のほうは・・・
日帰りのサイクリングだと少々オーバースペックなのですね。
来年は恐らく転勤で恵那市を去り恵那発の旅は恐らく実現しないだろうと思っていますが、他のルートで1泊2日ぐらいのツーリングに出かけてみたいものです。(管理人)
にほんブログ村
にほんブログ村
にほんブログ村
にほんブログ村のいろいろなランキングに登録してみました。
ポチッとしてくれると、嬉しいです!!
具体的にオーダーする前に頭の中に描いたのは、恵那の自宅から遠山郷の下栗の里まで行き1泊、そこから兵越峠を越え浜松まで走り輪行で帰ってくるというサイクリングを考えていました。
ですが世の中はコロナ渦、外出自粛を求められています。
浜松から恵那まで新幹線に乗り名古屋から中央線で帰ってくるのは・・・ちょっとまずいなと、思いとどまっています。
フロントフォークとダウンチューブとシートポストにゲージを、一眼レフを入れられるようにフロンバック。
行動食や一般的な装備をいれるため大型のサドルバック。
旅をするには十分な積載ができるようにしているので1~2泊の旅は十分にできます。
もう一つの目的である登山口まで自転車で行き山へ行くという目的は達成していますが。自転車旅のほうは・・・
日帰りのサイクリングだと少々オーバースペックなのですね。
来年は恐らく転勤で恵那市を去り恵那発の旅は恐らく実現しないだろうと思っていますが、他のルートで1泊2日ぐらいのツーリングに出かけてみたいものです。(管理人)
にほんブログ村
にほんブログ村
にほんブログ村
にほんブログ村のいろいろなランキングに登録してみました。
ポチッとしてくれると、嬉しいです!!