コスタ・パシフィカでの西地中海クルーズから帰ってきました。
そもそもの目的は、新婚旅行のために地中海をクルーズで周りたいというものでした。そこでインターネットで様々なツアーを紹介していて、家の近く(横浜)に支店もあるクルーズ旅行会社のクルーズプラネットに相談しました。地中海クルーズは大きく東方面と西方面がありますが、バルセロナのガウディの建築を見たかったので、西地中海を選びました。ゴールデンウィークを利用した10日間で同じような場所を周る船はコスタ・パシフィカ、MSCスプレンディダ、ボイジャーオブザシーズがありましたが、バルセロナを十分観光する時間が取れそうなこと、添乗員が付く可能性が高いということで、コスタ・パシフィカに決定した次第です。
2010年5月1日に成田からロンドン経由でローマ入りしてホテルで一泊、5月2日の朝、バスで乗船港のあるチビタベッキアに向かいました。

バスから船が見えてきました。ワクワクする瞬間です。

到着しました。船の手前にあるのは乗船手続き所です。

ここで乗船手続きや手荷物検査をします。

近くで見るとやはり巨大です。
大きさは総トン数11.45万トン、全長290mで、コスタ・クルーズに所属し、2009年5月に就航したばかりの新しい船です。

デッキ0から乗船します。デッキ0、つまり0階は乗下船に使うだけで、通常はデッキ1からデッキ12までを乗客が使用できるようになっています。


デッキ7の海側バルコニー付の部屋に泊まりました。こじんまりとしていますが機能的、かつとても綺麗で、何より窓やバルコニーからの眺めが最高でした。

いよいよ、出港です。
そもそもの目的は、新婚旅行のために地中海をクルーズで周りたいというものでした。そこでインターネットで様々なツアーを紹介していて、家の近く(横浜)に支店もあるクルーズ旅行会社のクルーズプラネットに相談しました。地中海クルーズは大きく東方面と西方面がありますが、バルセロナのガウディの建築を見たかったので、西地中海を選びました。ゴールデンウィークを利用した10日間で同じような場所を周る船はコスタ・パシフィカ、MSCスプレンディダ、ボイジャーオブザシーズがありましたが、バルセロナを十分観光する時間が取れそうなこと、添乗員が付く可能性が高いということで、コスタ・パシフィカに決定した次第です。
2010年5月1日に成田からロンドン経由でローマ入りしてホテルで一泊、5月2日の朝、バスで乗船港のあるチビタベッキアに向かいました。

バスから船が見えてきました。ワクワクする瞬間です。

到着しました。船の手前にあるのは乗船手続き所です。

ここで乗船手続きや手荷物検査をします。

近くで見るとやはり巨大です。
大きさは総トン数11.45万トン、全長290mで、コスタ・クルーズに所属し、2009年5月に就航したばかりの新しい船です。

デッキ0から乗船します。デッキ0、つまり0階は乗下船に使うだけで、通常はデッキ1からデッキ12までを乗客が使用できるようになっています。


デッキ7の海側バルコニー付の部屋に泊まりました。こじんまりとしていますが機能的、かつとても綺麗で、何より窓やバルコニーからの眺めが最高でした。

いよいよ、出港です。