思い出したように南ドイツ・シリーズに戻ります。
ミュンヘン駅で見た列車の写真をご紹介します。
この二つは地方線を走っているディーゼル機関車で牽引するタイプで、よく乗った列車です。自転車も乗せられます。ホームが低い駅では荷物の上げ下ろしが大変でした。
12月は大地が雪に覆われます。列車は雪の上を頑強に走っていきます。
ICEというドイツの高速列車です。日本の新幹線と違って、在来線?と同じ駅構内に停まっていました。奥が第一世代のICE1で、前後に電気機関車が連結されています。手前が第四世代のICE3です。
こんなのにも一度乗ってみたいです。
ICE3は最高時速330km、国際線を中心とした主要路線を走っているそうです。
ICE1の最高時速は280km。写真は食堂車のようです。
ミュンヘン駅で見た列車の写真をご紹介します。
この二つは地方線を走っているディーゼル機関車で牽引するタイプで、よく乗った列車です。自転車も乗せられます。ホームが低い駅では荷物の上げ下ろしが大変でした。
12月は大地が雪に覆われます。列車は雪の上を頑強に走っていきます。
ICEというドイツの高速列車です。日本の新幹線と違って、在来線?と同じ駅構内に停まっていました。奥が第一世代のICE1で、前後に電気機関車が連結されています。手前が第四世代のICE3です。
こんなのにも一度乗ってみたいです。
ICE3は最高時速330km、国際線を中心とした主要路線を走っているそうです。
ICE1の最高時速は280km。写真は食堂車のようです。