図書館から借りた『つなげる広告 共感、ソーシャル、ゲームで築く顧客との新しい関係性 (アスキー新書)』を読了。
パソコンだけでなくスマホやタブレットで簡単にWebへアクセスできる今日。ほんのちょっと前までは広告が一方的だったのですが、今は顧客と対等になりつつあります。
私はFacebookやTwitterを使っていますが、企業のタイムラインを読むことも多いです。受け身だけでなくこちらから「いいね!」を押したりコメントを入れたりして、けっこう対等になっていますね。それにパソコンでWebを見ていたりすると、それらのWebサイトに関連する広告が出てきたりします。ただ、それってプライバシーを覗かれているようで、ちょっと怖い気もしますが…。
将来はスマホに自動的に興味の持ちそうな広告が出てきたりするのでは?それが実現するのも時間の問題でしょうね。
パソコンだけでなくスマホやタブレットで簡単にWebへアクセスできる今日。ほんのちょっと前までは広告が一方的だったのですが、今は顧客と対等になりつつあります。
私はFacebookやTwitterを使っていますが、企業のタイムラインを読むことも多いです。受け身だけでなくこちらから「いいね!」を押したりコメントを入れたりして、けっこう対等になっていますね。それにパソコンでWebを見ていたりすると、それらのWebサイトに関連する広告が出てきたりします。ただ、それってプライバシーを覗かれているようで、ちょっと怖い気もしますが…。
将来はスマホに自動的に興味の持ちそうな広告が出てきたりするのでは?それが実現するのも時間の問題でしょうね。
つなげる広告 共感、ソーシャル、ゲームで築く顧客との新しい関係性 アスキー新書 | |
クリエーター情報なし | |
KADOKAWA / アスキー・メディアワークス |