腰痛と痛風が同時に再発、最悪な日々を過ごしていましたがやっと再開。
ホームページのメンテも70%は終わり、急ぐことも無いのでエルシノアに専念しようと思います。
問題山積のこのキットですが、リヤショックのアッパー部品の形状を修正したところで一時停止。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/6b/db/de48257f77b1d1f683d168ca982de6d3.jpg)
キット部品ではリザーブタンク付のショックになっていますが、いくら調べても該当する車両が見つかりませんし、こんな物が付いていてはバネした重量が多くなりそう。
しかも構成部品はガタが多すぎでアジャスターの形状も変、なのでこのままではチョット。
そこで此の際なのでリザーブタンク無しのショックに改造します。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/12/61/d1c98f52dd0336dd9b99b385e60308b6.jpg)
タンクを切り離し、スプリング受け兼用のアジャスターを1mm、0.5mm、0.3mmプラ板で作りました。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/61/19/2fa89a1dc08e4403109897cc34e11695.jpg)
そして仮組、格段にシッカリ、スッキリしました。
スイングアームに取り付けるボルトの頭のモールドが薄すぎなので、ここもアッパー同様に頭を作って置き換えです。
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