フラットツインエンジンの工作で一番の難点はインテークマニフォールドの合いが最悪だという事。
いろんなキットのフラットツインを見てもすっきりとつながるのを見たことが有りません。
タミヤにもGS80パリダカが有って、昔作りましたが内容までは覚えていませんが、タミヤなのでその辺は大丈夫だっと思いますが覚えていません。
いずれにせよ、このゴム製のマニフォールドは実車でも装着しずらいもので、模型でも苦労の種、何度も削っては仮組みを繰り返し、何とかまともに見える形に持っていく事が出来ました。
簡単な形では有りますが、結構手が掛かりました。
フレームにクランクケースを搭載してからでは工作が煩わしくなるので、その前にシリンダー周辺の工作は済ませなければなりません。
他にもキャブ本体もヒケの修正や加工しなければならない部分も有るので時間が掛かりそうです。
いろんなキットのフラットツインを見てもすっきりとつながるのを見たことが有りません。
タミヤにもGS80パリダカが有って、昔作りましたが内容までは覚えていませんが、タミヤなのでその辺は大丈夫だっと思いますが覚えていません。
いずれにせよ、このゴム製のマニフォールドは実車でも装着しずらいもので、模型でも苦労の種、何度も削っては仮組みを繰り返し、何とかまともに見える形に持っていく事が出来ました。
簡単な形では有りますが、結構手が掛かりました。
フレームにクランクケースを搭載してからでは工作が煩わしくなるので、その前にシリンダー周辺の工作は済ませなければなりません。
他にもキャブ本体もヒケの修正や加工しなければならない部分も有るので時間が掛かりそうです。