最近またまた良く目にするようになってきた椎名林檎。
「歌舞伎町の女王」で登場時は、どっちかと言うと歌唱法の方が気になった。
「アラニス・モリセットのパクリじゃん!」。
歌詞も女性の生々しい心情の吐露と、当時話題だったアラニス・パターン。
バックも、女性Vo.にヘビィなロック・サウンドで共通(もっともアラニス衝撃の登場曲「ユー・オウタ・ノウ」シングル・ヴァージョンのバックにはレッド・ホット・チリ・ペパーズのメンバーが激しくゲスト参加していたのだが)。
それに歌舞伎町風味ふりかけたってだけでも「オリジナリティ」と認めるべきか?
それも昔の「新宿紅テント風」なのでは有るが。
いっそ「新宿梁山泊」のメンバーになって本物のアングラになったら?・・・って思うのは私だけか?
▲2/28(後楽園ホール)の試合結果
○4R
菅原 慎 判定 遠藤智也
要害 誠 判定 河合信太郎
山口伸一 判定 清野貴大
中沢孝至 KO2R 大河原博之
北斗ヒロキ KO2R 星川大地
古賀 剛 判定 古波蔵保知
○6R
三浦数馬 TKO2R 寺西康太郎
三枝 充 引分け 御松シュート
○8R
真壁岳也 判定 伴野一樹
千葉鉄男 判定 エ蔵武史
「歌舞伎町の女王」で登場時は、どっちかと言うと歌唱法の方が気になった。
「アラニス・モリセットのパクリじゃん!」。
歌詞も女性の生々しい心情の吐露と、当時話題だったアラニス・パターン。
バックも、女性Vo.にヘビィなロック・サウンドで共通(もっともアラニス衝撃の登場曲「ユー・オウタ・ノウ」シングル・ヴァージョンのバックにはレッド・ホット・チリ・ペパーズのメンバーが激しくゲスト参加していたのだが)。
それに歌舞伎町風味ふりかけたってだけでも「オリジナリティ」と認めるべきか?
それも昔の「新宿紅テント風」なのでは有るが。
いっそ「新宿梁山泊」のメンバーになって本物のアングラになったら?・・・って思うのは私だけか?
▲2/28(後楽園ホール)の試合結果
○4R
菅原 慎 判定 遠藤智也
要害 誠 判定 河合信太郎
山口伸一 判定 清野貴大
中沢孝至 KO2R 大河原博之
北斗ヒロキ KO2R 星川大地
古賀 剛 判定 古波蔵保知
○6R
三浦数馬 TKO2R 寺西康太郎
三枝 充 引分け 御松シュート
○8R
真壁岳也 判定 伴野一樹
千葉鉄男 判定 エ蔵武史