一気にクリスマスのお買い物モードの祝日でした。
不景気で家庭でのクリパが俄然増えたに違いありません。
昼食で寄った回転寿司のチェーン店でも予約のパーティサイズのお寿司がどっさりとお客様の受け取りを待っていました。
普段はガラガラの某大型ショッピングモールも、なんと駐車場満車につき昼下がりの時間には結局駐車スペースを見つけられずに入ることができませんでした。
別の店を回った後に夕方出直してようやく入ることができましたが、お店も秋からの売り上げ不振を何とかクリスマス・歳末商戦で少しでも取り戻そうとガンガンとチキンを売ってました。
ちゃんとその日に売り切れるんでしょうか、ちょっと心配になりました。
スパークリングワインも目玉でした。子供用の炭酸飲料も2Lペットなどは冷蔵庫の棚が空っぽのところも。
勿論、スパークリングワインも棚によってはスッカラカン・・・
価格的には1000円未満のエコノミーに売れ行きが偏っていたのが悩ましいところです。
それにしても、ギョーカイ的に言わせてもらえば、こんな日にスパークリングワインをエンドに並べるだけで冷やさずに売っている店は、売り上げが悪い・・・なんて言い訳はできません。
スペースが限られる冷蔵庫だからこそ、こんな日に冷酒にスペースを割いていては商売っ気を疑われると思うんですけど。
売れないのではなく売ろうとしていないだけでは・・・、このポイントも歳末商戦で勝ち負けを左右するファクターでしょう。
不景気で家庭でのクリパが俄然増えたに違いありません。
昼食で寄った回転寿司のチェーン店でも予約のパーティサイズのお寿司がどっさりとお客様の受け取りを待っていました。
普段はガラガラの某大型ショッピングモールも、なんと駐車場満車につき昼下がりの時間には結局駐車スペースを見つけられずに入ることができませんでした。
別の店を回った後に夕方出直してようやく入ることができましたが、お店も秋からの売り上げ不振を何とかクリスマス・歳末商戦で少しでも取り戻そうとガンガンとチキンを売ってました。
ちゃんとその日に売り切れるんでしょうか、ちょっと心配になりました。
スパークリングワインも目玉でした。子供用の炭酸飲料も2Lペットなどは冷蔵庫の棚が空っぽのところも。
勿論、スパークリングワインも棚によってはスッカラカン・・・
価格的には1000円未満のエコノミーに売れ行きが偏っていたのが悩ましいところです。
それにしても、ギョーカイ的に言わせてもらえば、こんな日にスパークリングワインをエンドに並べるだけで冷やさずに売っている店は、売り上げが悪い・・・なんて言い訳はできません。
スペースが限られる冷蔵庫だからこそ、こんな日に冷酒にスペースを割いていては商売っ気を疑われると思うんですけど。
売れないのではなく売ろうとしていないだけでは・・・、このポイントも歳末商戦で勝ち負けを左右するファクターでしょう。