なかなか洒落ているじゃないですか。
まあ利用者というのは身勝手なものです。字が多くて読みにくいって、これくらいの字数の経由地も含めた行先表示なんてザラですよ。
運転もプロらしく紳士的だといいんですよね。
福岡はなかなかバスの運転が荒いところです。そうしないと譲ってくれないという悩みもあるのかもしれませんけど。
---------------------------------
<回送バスに「すみません」 宮崎交通、ひたすら低姿勢>
朝日新聞 http://www.asahi.com/ 2011年10月2日
「すみません回送中です」。回送中の宮崎交通(宮崎市)のバスが、車体の前後と左側面の行き先表示器に「低姿勢」な言葉を掲示している。
停留所で待つ利用者から「やっと来たバスが回送だとがっかり」との不満が寄せられたため、昨夏、そっけない「回送」の2文字表示を改めたという。
利用者にはおおむね好評で「ほほえましい」との声も。ただ「字が多くて読みにくい」という不評も聞かれ、なるべく回送が出ないようやりくりしている。
まあ利用者というのは身勝手なものです。字が多くて読みにくいって、これくらいの字数の経由地も含めた行先表示なんてザラですよ。
運転もプロらしく紳士的だといいんですよね。
福岡はなかなかバスの運転が荒いところです。そうしないと譲ってくれないという悩みもあるのかもしれませんけど。
---------------------------------
<回送バスに「すみません」 宮崎交通、ひたすら低姿勢>
朝日新聞 http://www.asahi.com/ 2011年10月2日
「すみません回送中です」。回送中の宮崎交通(宮崎市)のバスが、車体の前後と左側面の行き先表示器に「低姿勢」な言葉を掲示している。
停留所で待つ利用者から「やっと来たバスが回送だとがっかり」との不満が寄せられたため、昨夏、そっけない「回送」の2文字表示を改めたという。
利用者にはおおむね好評で「ほほえましい」との声も。ただ「字が多くて読みにくい」という不評も聞かれ、なるべく回送が出ないようやりくりしている。