新幹線の台車の亀裂事件、日頃より山陽新幹線を利用しているオヤジにとって他人事ではありません。
新幹線に限らず、乗車していると車輛から発せられる音が時々いつもと違うことがあって不安になります。
今回は増してや博多出発当初から異臭がしていたそうですから、何故名古屋まで運行し続けたのでしょうか。
東海道・山陽新幹線という日本の大動脈ならではの定時運行へのプレッシャーがあった・・・とすれば、13年前と企業体質が何も変わっていないことを露呈したことになります。
ヤフーニュース配信読売新聞2017年12月19日付「『あと3センチ』で破断…『信頼を裏切る事態』」を読んでゾッとしました。
来週、再来週と結構頻繁に山陽新幹線に乗らなければいけないんだよなぁ・・・
😒
新幹線に限らず、乗車していると車輛から発せられる音が時々いつもと違うことがあって不安になります。
今回は増してや博多出発当初から異臭がしていたそうですから、何故名古屋まで運行し続けたのでしょうか。
東海道・山陽新幹線という日本の大動脈ならではの定時運行へのプレッシャーがあった・・・とすれば、13年前と企業体質が何も変わっていないことを露呈したことになります。
ヤフーニュース配信読売新聞2017年12月19日付「『あと3センチ』で破断…『信頼を裏切る事態』」を読んでゾッとしました。
来週、再来週と結構頻繁に山陽新幹線に乗らなければいけないんだよなぁ・・・
😒