最近、また各電話会社のマイラインなどの獲得競争が激しくなってきているようで、いろんなところから勧誘の電話がかかってくる。ちょっと聞いてみると、どの業者もそれぞれの電話会社ではなく、その代理店であることがわかる。後でわかったのだが、各電話会社は販売会社を分離させていて勧誘などは電話会社本体ではやらないとのこと。代理店が、「○TTのほうからお電話しています。」とかけてきて代理店だとか、販売会社だと最初からはっきり言わない業者がいるのは紛らわしくてよくない。やましいところがないのなら堂々と困るのは名乗ればいい。困るのは、こちらは他のことをしていたのに邪魔をされて電話に出ているのに、かけてきた電話会社のほうが長々といきなり説明をするのは失礼であるということ。相手は電話会社だからいくら長くかけてもおそらくタダみたいなものだろう。こちらは応対が面倒なので資料を郵送してくれればこちらで検討すると言うのだが、それだと経費がかかるのか一度も資料が郵送されてきた試しはなかった。安いのなら変えると言っているのに・・。
結局、ちゃんとこちらまで足を運んでくれて、ちゃんと説明をしてくれたNTTコミュニケーションズ・・の代理店を通して契約し、KDDIは解約しました。
結局、ちゃんとこちらまで足を運んでくれて、ちゃんと説明をしてくれたNTTコミュニケーションズ・・の代理店を通して契約し、KDDIは解約しました。