群れない。
自立しよう。
若い頃から少しづつこの傾向が強くなっていったので
CAの生活も長く続けることができたと思っています。
そこにはある憧れの人の影響があったのです。
先週の土曜日その人に会いに出かけました。
憧れの人・・・
女優の岸恵子さんです。
神奈川県立音楽堂にて「わりなき恋」の朗読劇でした。
桜木町の駅を降りると雨のなか音楽堂までの道は
60代くらいの大勢の女性たちで連なっていました。
予想通り会場はぎっしり。
舞台は90分のひとり芝居です。
舞台に姿を現した瞬間の華! オーラ!
ため息がでるほど素晴らしい。
途中、何度か言葉を噛むシーンが目立ちました。
が、終わった瞬間に湧き上がるもの凄い拍手に
いつの間にか私ものみこまれるように感動して涙がこぼれそうに。
理由はわかりません。
が、伝わってくるんです。
みんな彼女に会いたい。
岸恵子さんが何をするのか?
魅かれるのは「挑む姿」だと思うのです。
「ありがとうございました、胸がいっぱいです」と
岸恵子さんも感動されていました。
本当にお変わりなく美しいです。
84歳だという姿に
老人のイメージはない。
ハイヒールで背筋が伸び凛とした姿は
パリの街にとても似合う。
「パリの街」を想像して
思い浮かぶ女性は
岸恵子さんとアヌーク・エーメだ。
私にとっては奇しくもお二人とも同い年。
こんな人がいるなんて奇跡だ。
奇跡って起こるんじゃなくて
起こせるんですね。
現実は内側の反映。
人は「意識する」ことで
自由自在なのです。
自立しよう。
若い頃から少しづつこの傾向が強くなっていったので
CAの生活も長く続けることができたと思っています。
そこにはある憧れの人の影響があったのです。
先週の土曜日その人に会いに出かけました。
憧れの人・・・
女優の岸恵子さんです。
神奈川県立音楽堂にて「わりなき恋」の朗読劇でした。
桜木町の駅を降りると雨のなか音楽堂までの道は
60代くらいの大勢の女性たちで連なっていました。
予想通り会場はぎっしり。
舞台は90分のひとり芝居です。
舞台に姿を現した瞬間の華! オーラ!
ため息がでるほど素晴らしい。
途中、何度か言葉を噛むシーンが目立ちました。
が、終わった瞬間に湧き上がるもの凄い拍手に
いつの間にか私ものみこまれるように感動して涙がこぼれそうに。
理由はわかりません。
が、伝わってくるんです。
みんな彼女に会いたい。
岸恵子さんが何をするのか?
魅かれるのは「挑む姿」だと思うのです。
「ありがとうございました、胸がいっぱいです」と
岸恵子さんも感動されていました。
本当にお変わりなく美しいです。
84歳だという姿に
老人のイメージはない。
ハイヒールで背筋が伸び凛とした姿は
パリの街にとても似合う。
「パリの街」を想像して
思い浮かぶ女性は
岸恵子さんとアヌーク・エーメだ。
私にとっては奇しくもお二人とも同い年。
こんな人がいるなんて奇跡だ。
奇跡って起こるんじゃなくて
起こせるんですね。
現実は内側の反映。
人は「意識する」ことで
自由自在なのです。