我らがチーム、 “クラッシャーズ” は今年も空冷VWのワンメイク・レース・イベント、 『Y's-CUP』 に参戦します。一昨年、昨年に続き、クラッシャー・モービル1号 (通称シロ号) とクラッシャー・モービル3号 (通称オレンジ号) の2台体制での参戦です。今年の初戦は8月30日に 『ヒーローしのいサーキット』 で行われる4時間耐久となります。15日から受付が開始されたので、さっそくエントリーさせて頂きました。
お馴染みのシロ号は現在レディース・チーム、 “クラッシュ・レディース” 用のクルマとなっています。クーラーまで付いているストリート・カーながら、07年の4時間耐久ではスーパー・エンデューロ・クラスで3位&年間シリーズ2位に、昨年も4時間耐久でクラス4位に入っています。現在、私はこちらの監督です。
こちらはブログでは初登場のオレンジ号 (以前は水色号) 。1974年モデルの1303Sがベースです。元々、近所に住んでいるVW仲間の所有車でしたが、うちのカミさんが買い取って、ナンバーなしの競技専用車として仕上げました。05年の耐久では年間シリーズ・チャンピオン、06年の耐久ではシリーズ4位を獲得しています。
07年からはスピード・ジャパンのスポンサードを受けることになり、色もスピード・ジャパンのコーポレート・カラーであるオレンジ色に変更。メンズ・チームである “SJクラッシャーズ” 用のクルマとなりました。
カメラマンの森口信之監督の指揮の下、07年の4時間耐久では見事エンデューロ・クラスでの優勝を獲得することに成功。さらに08年からは耐久仕様の2.0リッター・エンジンを搭載して、スーパー・エンデューロ・クラスに参戦し、同一車での2クラス制覇を狙っています。残念ながら昨年は予想外の (しかも些細な) トラブルで良い結果を残すことはできませんでしたが、今年は雪辱に燃えています。
お馴染みのシロ号は現在レディース・チーム、 “クラッシュ・レディース” 用のクルマとなっています。クーラーまで付いているストリート・カーながら、07年の4時間耐久ではスーパー・エンデューロ・クラスで3位&年間シリーズ2位に、昨年も4時間耐久でクラス4位に入っています。現在、私はこちらの監督です。
こちらはブログでは初登場のオレンジ号 (以前は水色号) 。1974年モデルの1303Sがベースです。元々、近所に住んでいるVW仲間の所有車でしたが、うちのカミさんが買い取って、ナンバーなしの競技専用車として仕上げました。05年の耐久では年間シリーズ・チャンピオン、06年の耐久ではシリーズ4位を獲得しています。
07年からはスピード・ジャパンのスポンサードを受けることになり、色もスピード・ジャパンのコーポレート・カラーであるオレンジ色に変更。メンズ・チームである “SJクラッシャーズ” 用のクルマとなりました。
カメラマンの森口信之監督の指揮の下、07年の4時間耐久では見事エンデューロ・クラスでの優勝を獲得することに成功。さらに08年からは耐久仕様の2.0リッター・エンジンを搭載して、スーパー・エンデューロ・クラスに参戦し、同一車での2クラス制覇を狙っています。残念ながら昨年は予想外の (しかも些細な) トラブルで良い結果を残すことはできませんでしたが、今年は雪辱に燃えています。