先月 パンクした我が家のVWパサートB4、年末進行の〆切の目処がついて時間に余裕が出来たので、BISまでタイヤの受け取りに行くことにしました。

去年の車検で交換したばかりだったこともあり、今回は1本のみ新品に交換することにしました。

もちろんコンチネンタルのコンフォート・コンタクトですよ。このタイヤ、特に傑出した部分は何一つないものの、クセのない私好みのタイヤだと思っています。でも急に出先で雪が降ったりすると心配なので、お借りしていた鉄のホイール&スタッドレスをそのまま買い取り、来年、雪の心配が無くなるまで装着しておくことにしました。
今回はまた運転席側のドアが不調でロックが困難になったので、山崎社長に調整して頂くことにしました。


この時代のパサート、基本的にはあまり大きなトラブルはないものの、ドアハンドルやウインドウに関してだけは色々起きちゃいますね。個人的にはセントラルロックは不要だし、ウィンドウもパワー・ウィンドウより手巻きのウィンドウの方が好きです。
このクルマ、全然気を使わなくて済みますし、コンコン、カラカラと変な音がすることを除いては (笑) 、いまだに大きな不満はないのですが、さすがに実際の走行距離が10万kmを超えてインテリアも痛んできました。ちょっと可哀想なので、これから少しずつ手を入れてあげようかな?。

去年の車検で交換したばかりだったこともあり、今回は1本のみ新品に交換することにしました。

もちろんコンチネンタルのコンフォート・コンタクトですよ。このタイヤ、特に傑出した部分は何一つないものの、クセのない私好みのタイヤだと思っています。でも急に出先で雪が降ったりすると心配なので、お借りしていた鉄のホイール&スタッドレスをそのまま買い取り、来年、雪の心配が無くなるまで装着しておくことにしました。
今回はまた運転席側のドアが不調でロックが困難になったので、山崎社長に調整して頂くことにしました。


この時代のパサート、基本的にはあまり大きなトラブルはないものの、ドアハンドルやウインドウに関してだけは色々起きちゃいますね。個人的にはセントラルロックは不要だし、ウィンドウもパワー・ウィンドウより手巻きのウィンドウの方が好きです。
このクルマ、全然気を使わなくて済みますし、コンコン、カラカラと変な音がすることを除いては (笑) 、いまだに大きな不満はないのですが、さすがに実際の走行距離が10万kmを超えてインテリアも痛んできました。ちょっと可哀想なので、これから少しずつ手を入れてあげようかな?。