買って貰ったプラレールの103系がオレンジバーミリオンに端を発し、大阪の叔母宅へ遊びに行くのに、大阪駅から鶴橋まで大阪環状線のオレンジバーミリオンに乗り、最初に買ったNゲージの通勤型も103系オレンジバーミリオン。そして、上京し住んだのが中央線沿線で大学から社会人1年目までお世話になったオレンジバーミリオン。電関人の青春はオレンジバーミリオンと共に在った。お気に入りの形はこの大阪環状線標準型。そのオレンジバーミリオンの通勤型が終わる。1975年夏 大阪駅
ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!
コメント利用規約に同意する
フォロー中フォローするフォローする
コイツを見ると、大学への通学と学生班でバイトをした思い出が蘇ります。
引退前に、もう一度会えるかどうか?
ちょっとだけトライしてみようかと思っています。
本日は、秋とは思えぬ暑いヒガハス詣でお疲れさまでした。
稲刈り、日照不足の割にさっさと済んでいてあっけにとられました。
またもやシーズンキャリーオバーで、これだから鉄に終わり無し!
またお付き合いくださいまし!!
大阪環状線ホームの呼び名、私鉄っぽくて憧れました!
首都圏じゃまだまだ…初期型と思いますが
そうですねぇ、東京ではこの環状線70年頭製造の標準タイプは、レアだったみたい。
というのも、74年製造車から高運車Tcが登場し東京はこちらにすぐシフトしたから。
ATC搭載辺りが関係してたのかなぁ。。。