先週末尾久車両センターでのブルトレの入れ替えを見ていたら、
ふと、品川に居た一つ目のDD13のことを思い出しました。
九州では見たことが有りませんでしたが、
梅小路やこの品川ではこの頃まだバリバリの現役で活躍していました。
はやぶさか富士の編成を東京への出発線に入れ替えているところのようです。
今となっては、もう少し時間をかけて撮っておきたかった一つ目DD13です。
1978年8月8日 品川駅にて DD1315
※左側のにほんブログ村ボタンをポチッと宜しくお願いします。
最新の画像[もっと見る]
- 国鉄×国鉄 1日前
- DD16とオハニ 2日前
- 雪晴れの飯縄山 3日前
- 上州の丘を駆け上がる 4日前
- 薔薇咲く終着 5日前
- 北からの土産 6日前
- 日本アルプスの高原を行く 1週間前
- 逆光の渓 1週間前
- 恵那山が見下ろすロクヨン重連 1週間前
- 中央西線の秋 1週間前
そのありふれた罐故にほとんど記録はせずでした。
ひとつ目、しかもブルトレ入換え…、
どれも今となっては貴重ですね~。
DD13は二つ目も含め、あっという間に淘汰されたように
記憶しています。
当時は、DE10のセミセンターキャブが斬新で
すごく新鮮でした。
客車区に戻ってきた車両を入れ換えるDD13
ごくありふれた風景ですが今改めて見直すと
なかなか趣があるものですね。
一つ目のDD13が居たんですからいい時代ですね。
これが落ち着く頃ゴハチの重連が来ましたよね。
まさしく、ゴハチ重連荷物列車目当てで品川に
来ていました。
この日、山手線の駅(何処だか失念)でクモルを
見かけたんですが写真は撮れず、結局クモルは
撮ったことが無い車両になってしまいました。
DD131は大宮に保管されているんでしたっけ?!
今は、旧塗装にされていますよね。
是非、その時のDD131の写真をアップしてください!
電関人も気がつくと過去帳入りしているほどで
当時はその手の情報があまり無くて・・・。
写真は数枚しかありませんが、圧巻はやはり
この品川入替ですかね!?