一日目はすべてディズニーシーで二日目はすべてディズニーランドへ行った。
まず朝はホテルの部屋から開演前の様子を見ていた。
あちこちにキャラクターやスタッフが集まってミーティングしていた。
しかし全体のスケジュール調整や人員調整は大変だろう。
これも神業かと思う。
さて今回特に目だったのは、スタッフというかキャストというかに60歳前後の男性が増えた点だ。
それこそあちこちで活躍している。
ディズニーランドといえば、若い女性が頑張っているというイメージだったが、時代なのか、退職後もしくは早期退職の男性を大量採用しているのだ。
なかなかキビキビ働いておられた。
若い人々や子供への眼差しがやさしくて、格好もなかなか似合っていた。
ホテルミラコスタを裏から見た図。
ホテル内部は普通なのだが、概観は複雑な造形である。
これも張りぼてなのか建築なのか評価はむずかしいところだが、
なかなかの姿である。
ディズニーリゾートライン線、まあ平たく言えば、ディズニーモノレール。
公共交通の一般鉄道で、遊戯施設ではない。
車両の製作は日立製作所。
運行は京成グループに委託。
車両検査は京成宗吾工場に陸送されるらしい。すごい。
車内はミッキーでいっぱい。
車体幅がすごく広く見える。
これも鉄道と同じ制限いっぱい。
JR231系等と同じ2980mmぐらい。
東京ベイシティバスのデザインは秀逸。
カリブの海賊がリニューアルされて、ジャック・スパローになったらしい。
子供もすごく楽しみにしていた。
ここだけの話、かなり微妙です。
我が家のエルトン・ジョン。
あっという間に夕方になった。
平日はたくさん見れて遊べてヘトヘト。
しばらく行かなくてもいいぐらいディズニーリゾートを堪能した。
全員、大満足。
撮影は、SONY アルファ100、TAMRON A09
まず朝はホテルの部屋から開演前の様子を見ていた。
あちこちにキャラクターやスタッフが集まってミーティングしていた。
しかし全体のスケジュール調整や人員調整は大変だろう。
これも神業かと思う。
さて今回特に目だったのは、スタッフというかキャストというかに60歳前後の男性が増えた点だ。
それこそあちこちで活躍している。
ディズニーランドといえば、若い女性が頑張っているというイメージだったが、時代なのか、退職後もしくは早期退職の男性を大量採用しているのだ。
なかなかキビキビ働いておられた。
若い人々や子供への眼差しがやさしくて、格好もなかなか似合っていた。
ホテルミラコスタを裏から見た図。
ホテル内部は普通なのだが、概観は複雑な造形である。
これも張りぼてなのか建築なのか評価はむずかしいところだが、
なかなかの姿である。
ディズニーリゾートライン線、まあ平たく言えば、ディズニーモノレール。
公共交通の一般鉄道で、遊戯施設ではない。
車両の製作は日立製作所。
運行は京成グループに委託。
車両検査は京成宗吾工場に陸送されるらしい。すごい。
車内はミッキーでいっぱい。
車体幅がすごく広く見える。
これも鉄道と同じ制限いっぱい。
JR231系等と同じ2980mmぐらい。
東京ベイシティバスのデザインは秀逸。
カリブの海賊がリニューアルされて、ジャック・スパローになったらしい。
子供もすごく楽しみにしていた。
ここだけの話、かなり微妙です。
我が家のエルトン・ジョン。
あっという間に夕方になった。
平日はたくさん見れて遊べてヘトヘト。
しばらく行かなくてもいいぐらいディズニーリゾートを堪能した。
全員、大満足。
撮影は、SONY アルファ100、TAMRON A09