6/17の日曜日は新橋ZZでライブ出演があった。
いわばホームのZZだ。
ここは落ち着く。
前回の新宿から時間が無かったのもあり練習は1回のみ。
でも楽しくできた。
今回は3バンド。
日曜の夜なので、お客様の数はちょっと少なかったけれど、
それでもそれなりに来てくださったのは有り難い有り難い。
リハーサル風景。
苦手な箇所やイントロを中心にして、音合わせ、PAのバランス設定も行われる。
ジャパニーズ・ディスコのドラムさん、今回も私と同じジーニサルレゾネーターを持ってきてくれた。
私も同じスネアを持っていった。
80年代の古いドラムだ。
パール製。
私もJディスコさんもパールも千葉つながりでもある。
今回、Jディスコさんが持参したカメラ。
SONYα55を新調。
なんだか同じSONYで嬉しい。
拡がれSONYの輪!
Jディスコさんのギターケース。
TENSAWのサイン入り!
お揃いのTシャツ。
熱いバンドなのだ。
外房の熱い潮風って感じ。
さて、最初は御存知のKC&The TITEさん。
過去に何回か対バンもさせていただいた老舗バンド。
かなり長いらしい。
ジェイムス・ブラウン、ウィルソン・ピケット、オーティス・レディング・・・
ファンキーでブルージーでダンサブルなロックンロールがお得意のバンド。
今回、改めてサイドボーカルの重要性を感じた。
サイドボーカルの女性の歌と踊りがこれまた良いのだ。
今回は9人でブラスは1名。
もっと多い時もあるのだ。
でも、1名のSAXが大きな役割を演じていて、音の厚みを作っている。
今回も一糸乱れぬ演奏が素晴らしかった。
楽しいし、明るいし、見て良かったと思わせるものがいつもある。
この息の合い方は長い付き合いから生まれるんだろう。
うちのバンドも阿吽の呼吸が出て来たと思う今日この頃だ。
(つづく)
SONY NEX-5/E18-55mm/F3.5-5.6 OSS
いわばホームのZZだ。
ここは落ち着く。
前回の新宿から時間が無かったのもあり練習は1回のみ。
でも楽しくできた。
今回は3バンド。
日曜の夜なので、お客様の数はちょっと少なかったけれど、
それでもそれなりに来てくださったのは有り難い有り難い。
リハーサル風景。
苦手な箇所やイントロを中心にして、音合わせ、PAのバランス設定も行われる。
ジャパニーズ・ディスコのドラムさん、今回も私と同じジーニサルレゾネーターを持ってきてくれた。
私も同じスネアを持っていった。
80年代の古いドラムだ。
パール製。
私もJディスコさんもパールも千葉つながりでもある。
今回、Jディスコさんが持参したカメラ。
SONYα55を新調。
なんだか同じSONYで嬉しい。
拡がれSONYの輪!
Jディスコさんのギターケース。
TENSAWのサイン入り!
お揃いのTシャツ。
熱いバンドなのだ。
外房の熱い潮風って感じ。
さて、最初は御存知のKC&The TITEさん。
過去に何回か対バンもさせていただいた老舗バンド。
かなり長いらしい。
ジェイムス・ブラウン、ウィルソン・ピケット、オーティス・レディング・・・
ファンキーでブルージーでダンサブルなロックンロールがお得意のバンド。
今回、改めてサイドボーカルの重要性を感じた。
サイドボーカルの女性の歌と踊りがこれまた良いのだ。
今回は9人でブラスは1名。
もっと多い時もあるのだ。
でも、1名のSAXが大きな役割を演じていて、音の厚みを作っている。
今回も一糸乱れぬ演奏が素晴らしかった。
楽しいし、明るいし、見て良かったと思わせるものがいつもある。
この息の合い方は長い付き合いから生まれるんだろう。
うちのバンドも阿吽の呼吸が出て来たと思う今日この頃だ。
(つづく)
SONY NEX-5/E18-55mm/F3.5-5.6 OSS