9月4日から東急東横線に緑一色の特殊編成が走り始めた。
昔の5000系を模した、青ガエル・ラッピング電車で、
本来の東横線の5050系でなく、田園都市線仕様の5000系を使っているところも
拘りがある。
5122編成は8両編成だから、各駅停車と急行の運用に入る。
9月4日の会社の帰りに早速、乗ってから撮って帰ったが、
この日のレンズは1980年代の古いキヤノンの広角MFレンズ。
逆光には弱い。
ましてや、LEDヘッドライトの5000系を撮ったら、幻惑されてボワボワ。
今日はα7Ⅱに付属していたズームレンズを持っていった。
やはりコーティングが現代的で、LEDもボワボワにならなかった。
ちなみにこの緑一色の90周年記念ラッピング車は来年の8月末まで走るので
慌てることなど無いのだが(笑)。

初日に撮ったのだが、レンズが古くてLEDがボワボワ。

東横線はほぼホームドア化されていて、撮りにくい。
なぜだか自由が丘だけはホームドアが無いのだが、ホーム端ギリギリに停まるので、こうなっちゃう。

サイドはTKKまで入れてあって、凝っている。

日吉にて。

今日の自由が丘。
レンズは新しいズーム。
これだとLEDでも大丈夫。


車番も加えている。
SONY α7Ⅱ、Canon New FD 28mm/f2.0、FE 3.5-5.6/28-70mm

昔の5000系を模した、青ガエル・ラッピング電車で、
本来の東横線の5050系でなく、田園都市線仕様の5000系を使っているところも
拘りがある。
5122編成は8両編成だから、各駅停車と急行の運用に入る。
9月4日の会社の帰りに早速、乗ってから撮って帰ったが、
この日のレンズは1980年代の古いキヤノンの広角MFレンズ。
逆光には弱い。
ましてや、LEDヘッドライトの5000系を撮ったら、幻惑されてボワボワ。
今日はα7Ⅱに付属していたズームレンズを持っていった。
やはりコーティングが現代的で、LEDもボワボワにならなかった。
ちなみにこの緑一色の90周年記念ラッピング車は来年の8月末まで走るので
慌てることなど無いのだが(笑)。

初日に撮ったのだが、レンズが古くてLEDがボワボワ。

東横線はほぼホームドア化されていて、撮りにくい。
なぜだか自由が丘だけはホームドアが無いのだが、ホーム端ギリギリに停まるので、こうなっちゃう。

サイドはTKKまで入れてあって、凝っている。

日吉にて。

今日の自由が丘。
レンズは新しいズーム。
これだとLEDでも大丈夫。


車番も加えている。
SONY α7Ⅱ、Canon New FD 28mm/f2.0、FE 3.5-5.6/28-70mm
