今日は雨の中、相鉄の相模大塚駅隣接の電留線で7000系のサヨナラ展示、12000系のJR乗入車の展示があった。
雨なのにすごい人の数だった。鉄道ファンは増えたなあ。昔は相鉄は空いてた。
雨でも駅の隣だから楽だった。
往きは中央林間~大和~相模大塚、帰りは相模大塚から12000系第5編成で横浜~東横線で。
相鉄では6000系が大好きだったけれど、狭幅の7000系も好き。
面白い台車や直角カルダンの独自の音も好き。
10月末で引退か。
1975年ぐらいの製造だから仕方ないな。
私の方がずっと年上だけどね。
電車の方が人間より短命だからねw。
昼食は横浜だもん、シウマイ弁当でしょ。急いでたし。
田園都市線で向かう。
長ったらしい駅名だなあ。
車内放送で車掌が「南町田です。失礼いたしました、南町田グランベリーパークです。」と訂正していた。
中央林間にて。
8500系ももうじきサヨナラ。
乗って来た8500系。
小田急江ノ島線に乗り換える。
小田急の大和で相鉄に乗り換え。
次の駅が相模大塚。
近い。
会場も駅の横で近い。
すごい人だった。
怖い顔だが、かっこいい。
ホームから。
手前は20000系の東急乗入車。
すごい並び。
帰りに乗ったのは12000系第5編成。
せっかくだから横浜まで乗る。
極悪の顔。
赤ちゃんのそうにゃん。
昼食はこれ。
SONY α7Ⅱ、TAMRON AF 28-75mm F/2.8 (Model A09) (LA-EA4経由)
通っていた場所。
いいなぁ~展示会に行けて。
7000系の過去画像を記事にアップしてみました。
https://blog.goo.ne.jp/sdtm-2/e/b927ef3348c3e99f087d01cc4f4f1d21
結構好きな車両でした。
相鉄は貨物線があったり米軍への専用線があったり、田舎風情の方が魅力的ですが、沿線住民ではありませんので勝手な事は言えませんね。
ただし、東急と直通するのは私には非常に便利です。
東急沿線に住んでますし、新横浜に行けるようになるし。横浜線の菊名での乗り継ぎがなぜだかいつも悪いので。